2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

契約更新!?

昨日サロン本部から電話があり「もう1年契約更新が決まりました」とのこと。。。 もうスッカリ更新はないと思い込んでいたので、体型について気を抜いていた私。ハ〜〜。またカラダを絞らなくちゃならないのかぁ(><) 本当なら光栄なことで、更新したく…

修学旅行へ。。。

今日からトッピーは1泊の修学旅行! 今朝は4時半に起きて、5時半前には出発していきました。 でも、あいにくの雨模様。。。 日光は更に寒いだろうなぁ〜(><) 当の本人はスゴク嬉しそうで「枕投げをするんだ♪」って張り切ってました(^^;)使い捨て…

あ〜サザエさん!?

今日は明後日修学旅行を控えたトッピーのために、服でも買ってあげよう。。。と、ヨーカドーに出掛けた私。 自転車か徒歩かでチョット迷ったけれど、天気も良いし歩くことに。 さて、ついて物色してからいざレジに! あれ!? あれあれ!? な、無い無い!!…

再会!

今日は つんままと会いました! 今回で3回目。。。 神奈川の友達の家に泊まるそうで、その前に一緒に新宿でランチ☆ 久しぶりに会ったつんままは、相変わらず素敵でした♪ お互いに、近況報告やら日頃の愚痴やらを話してスッキリ☆ その後 うちに少し寄って貰…

熱気!エネルギー!

今日は ミュージカルの稽古初日! 出演者は子供から年配の方まで総勢160名以上の大所帯です。\(゜□゜)/お芝居大好きな人や元気なチビっ子達。。。 会場はエネルギーで溢れてました(=^▽^=) さて、今日は第1回目と言うコトで、パート分けの為のダンスや歌の…

星☆

今日も調子がイマイチで、日中は家にこもってました。 下っ腹に何となく痛みを感じたのも気になって。。。 婦人科系の病気だったらどうしよう!?とか不安になって更に落ち込み(;;) 1度ミニドッグを受診しようと思う今日この頃。。。 そんな私ですが、…

アラームって。。。

毎朝携帯のアラームで目覚めている私ですが。 アラームにする曲について「好きな曲だし、これなら気持ち良く起きられそう♪(^^)♪」 って思って設定するのだけど。。。 いざ毎朝その曲が流れると、「あ〜〜〜、もっと寝ていたいのに。。。(><。)」 と…

新しいこと。

今日から、ジャズダンスの先生からの勧めで 少し新しいことを始めました。 私が描く将来の姿に繋がりそうな良いお話だったので、ありがたくお願いすることにしました。 まだ始まったばかりなので、少し自信がついたら また書きます☆

もうすぐ修学旅行。。。

トッピーは来週 日光への修学旅行があります。 今から楽しみらしく、ウキウキ気分。 でも悩みもあるみたいで、その中の1つが「寝るときに着るもの」だそう。普段家では、誰もパジャマを着る習慣が無いので トッピーもパジャマは持ってません。 去年の自然宿…

外出

月曜日はPTA会議(終ったら速攻帰宅) 昨日はどこにも出掛けず引きこもり。。。 でも、今日はサークルの日だったので、重い気持ちを振り払って外出。 行く前は憂鬱だったけれど、久しぶりに受けたラテンのレッスンは楽しかったなぁ☆ 振りも素敵だし、続きが…

面白い!

ジャズダンス仲間から借りたDVD。 アメリカのTV番組で「ダンスアイドル」っていうダンス番組。 参加ダンサーが、様々なジャンルの中から くじ引きで課題を与えられ1週間で猛特訓。 ヒップホップが得意な人がサンバを踊ったり、バレエダンサーがラテンを踊っ…

半年以上。。。

今日はトッピーが髪を切に行きたいというので、ラグビーの帰りに美容院に引率。 いつもは旦那さんが付き添いなので、私は久しぶりに顔を出しました。 「お久しぶりですね〜〜」とスタッフの皆さん。 調べてもらったら、前回私が縮毛矯正したのは11月半ば。 …

シアタールーム☆

今日は エキストラ仲間からのお誘いで出掛けました。 彼女が住むマンションには、共同のシアタールーム・カラオケルーム・パーティールームなどがあるのです。 いつもはDVDを借りて、1人でシアタールームで観ているらしい。 でも、勿体無いから一緒に観ない…

なぜ怒ると物を投げるのか!?

同じ番組での ふかわりょうさんの話。 彼は、昔からイロイロな物事の謎を自分なりに研究しているのだそう。 で、「人は、どうして怒った時に物を投げるのか」について考えた結果、以下の様な仮説を! 人は怒った時本当は自分が飛びたい→でも飛べない→だから…

木下優樹菜ちゃん

この前TVの「さんま御殿」で言ってた「昔グレた理由」 小学生の頃からバスケを一生懸命やって、結構有力な選手だった彼女。 高校もバスケの特待生の話が来ていたとか。。。(スゴイ!) 毎日毎日バスケ漬けだった彼女は、ふと そんな生活から離れたくなっ…

頭にエンピツ!?

学校から帰ってきたトッピーくん。 「聞いて、聞いて、あのね〜〜!」と話し出しました。 「あのね、今日頭にエンピツが16本刺さったんだよ〜〜(^^)」 。。。「え!?頭に?刺さった!?(なぜ笑顔!?)」 「えっとね〜。僕の髪の毛に、何本エンピツ…

今日すること

役員当番(学校の花壇のお世話) 銀行振込み 食材の買い物 生協の注文 今日もなんだかダルイ。。。 でも、やらなきゃならないことだけでも頑張ろう! ゆっくり歩いて行って来ようと思います(^^) さて、支度するかなぁ。。。

雨の中。。。

今日は朝から雨模様。 今日は中止かなぁ。。。なんて思ってたけど、予定通り決行らしい。 重たい気持ちのまま出発! 現地に到着したけど、やっぱり雨。 ふぇ〜ん!この雨の中走るのかぁ。。。(><。) 今日はレフリー検定を受けるので、実際に模擬試合の審…

エンジン。。。

4月くらいから、どうにもこうにもやる気が出てこない私です。 心のエンジンがかからないって言うか、本当にどうしちゃったんだろう!? 外出するのは、PTA会議・食料品の買出し・リポーターのお仕事の時くらい。まだパート探しも始動してないし、毎日だるい…

ナルス牛乳☆

この牛乳に出会ったのは 結婚するチョット前だから、かれこれ13年前かぁ。。。 新潟のナルスってスーパーで売ってるの(きっと地方限定) いつも 2、3本まとめて買って来るのです。 ほのかな甘さがあって 美味しいのよね〜(=^▽^=) 普段は豆乳を飲むように…

調子イマイチ?

今月から 社会復帰した旦那さん。 1年半振りだから、組織変更があったり 席のレイアウトや社員食堂のシステムが変わってたりと浦島太郎状態らしい。 精神的にも 疲れてるのか、今日もまだ眠ってます。 子供達は新潟のイトコ2家族と、ピクニックに出掛けて…

眠い

昨日はテニスの後、夕方まで皆で寝てしまいました。 旦那さんは運転疲れもあったのか、夕飯前まで寝てたっけ。。。久しぶりに飲んだ ナルス牛乳は やっぱり美味! ご飯も美味しい☆ 水が違うのかな?ん〜何故だろ〜!?

新潟

昨夜出発して 今朝6時に到着! 7時からは、子供達の希望もあって地元のテニスコートに来ています。 ここは 何とコート使用料がタダ( ̄□ ̄;)!! テニスコートが1面と 壁打ち練習コートが1面。 朝早いからか、9時頃までは貸し切りでした☆ 久しぶりのテニ…

伊達さん☆

プロに復活した伊達公子さん! 頑張ってる姿に感動です(☆。☆)私と同年代。 私もテニス部だったので、尚更嬉しい♪以前よりも、テニスを楽しんでる感じもして 見ていて元気貰えます(^▽^)これからも楽しんでテニスを続けて欲しいです☆

あら。。。

昨日は夏日だった神奈川だけれど、その影響がジョーに。。。 部活で熱射病になり、今日もダルさが抜けずに学校をお休みです(><) 。。。中学に入ってから、初めての欠席。 後輩もイッパイ入ってきたらしく、精神的にもプレッシャーを感じてるのかもしれな…

おめでと〜〜☆

今日は次男トッピーくんの12回目のお誕生日です。去年の身長は148cm、今年は158cm。。。 お〜〜〜10cmも伸びたのか!?(@@)成長期真っ盛りのトッピーであります。