2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨川シーワールド☆

さて、本日のメインイベント「鴨川シーワールド」です☆ まず最初に見たのは「ベルーガ」って言うシロイルカのショー☆ 優しそうな顔をしているせいか、子供達は気に入った様子でした(特にジョー) その次はイルカショー☆ジャンプの数々には歓声を上げました…

今日の予定☆

朝風呂〜☆ 海岸を早朝散歩☆ 鴨川シーワールドで 海の生き物と 戯れる☆ この後、ジョーは全身ビショ濡れに(^^;)

千葉3日目☆

目が覚めて 窓の外を見ると海が☆ 寝起きのボーッとした頭で眺めてると 気持ちよ〜くなります(*^∇^*) さて、今日は旅行も夏休みも最終日。。。思い切り楽しむぞ〜(^0^)/

さぁ、花火☆

一ノ宮海岸を後にして、鴨川に移動〜! 今夜の宿は 鴨川海岸目の前に建つ、「鴨川ユニバースホテル」です。 お子様サービスの花火も もらい、ウキウキ〜♪o(^-^)o 夕飯済んだら 海岸で花火するぞ〜(^0^)/。。。って 思ってたのに 窓の外は なにやら小雨が降…

波が違うね〜☆

着いたところは一ノ宮海岸。。。さすがサーフィンの本場 千葉です。サーファーもボディボーダーのみなさんも めちゃくちゃ上手い☆ 夏しか海に入らない私なんて、恥ずかしくて近寄れません(∋_∈) 。。。それと、手とボードをつなぐコードが途中で切れてしまっ…

千葉2日目☆

今日は 海水浴の予定です。 海岸沿いを走りながら、どこの海に入るか決めます(^0^)/

千葉到着〜♪

結局朝7時に出発!!。。。途中 海ほたるに寄ったりしながら 目指すは「マザー牧場☆」 私は 出来立てのソフトクリームがお目当てです(苦笑) さて、到着してみると 広いのなんのって!! 広大な敷地を羊や牛を求めてテクテク歩きましたよ。 。。。万歩計つけ…

今日から出発です☆

さて、千葉の旅に出発です!! 当初の予定では 早朝5時くらいに発つハズでしたが どうなるでしょう。。。 ジョー&トッピーは「出発まで起きてる!」って張り切ってたけど、3時半に力尽きて就寝。 旦那さんは 運転があるから かなり前から寝てるし。。。 …

やっぱりドラえもんは。。。

声優陣が一新したドラえもんファミリー。。。 少しずつ慣れてはきたものの、やっぱり あの声じゃなきゃ。。。 昨日の24時間テレビで 旧の皆さんが勢ぞろいした時、会場は沸いてましたね〜♪ ん〜〜だけど、そのうち 今の声優さん達で違和感なくなっちゃうん…

ワカメ!?

ジョー&トッピーと、人の顔についての話をしていた時のこと。。。 突然トッピーが「あ!○○くんって ワカメなんだよ〜☆」って言うの。 私とジョーは、顔を見合わせて「ワカメ!?」 するとトッピーは「ほらほら、眉毛が両さんみたくなってること〜♪」 。。。…

美味しそうです(>▽<)

平成教育委員会スペシャルに出てきた「シャブスキー」 山形牛を特製の割り下でシャブシャブした後で、ツケだれ(日本酒に梅干を入れて7割ほどまで煮詰めたモノ)でいただくの。。。 マンガ「美味しんぼ」に登場するメニューの再現らしいんだけど、スッゴク…

ヤバイ!(><)

なんだかイライラしてきたぞ〜〜! ジョー&トッピーは 昼間発散不足なのか、はたまた宿題が終わった開放感からなのか 夜になってもテンションが落ちなくて元気ハツラツ! 。。。それはいいことなんだけど、チョットうるさいぞ〜〜!(><) 家の中で大声出…

で、宿題は!?

ジョーの詩も トッピーのポスターも 無事に完成した模様☆良かった良かった〜o(^∇^)o ん!?。。。でも なんで皆 起きてるんですか〜!?おまけにTV付けて。。。 !!そっかぁ〜!24時間テレビやってるのね(^_^;) って もう夜明けですよ(苦笑)

さて、宿題。。。

ジョーは習字&詩の作成、トッピーは「愛鳥週間ポスター」の作成。 まずは ジョーの習字のお手本書き☆ 今年のお題は「下水道の役割」。。。通常サイズの半紙に6文字って 結構ツライぞ〜! お手本(今日の画像)をジョーに渡し、練習させている間に トッピー…

宿題。。。その前に!?

昨夜は 子供達と宿題の追い込みしてました。 その前に 新学期から使う 雑巾を作成〜! 我が家には 半年前に3千円くらいで購入した「かわいいミシン」って名前のミシンがあって、今回2回目の出番でした。 。。。ちなみに1回目は 春休みの雑巾作りね(苦笑…

お〜〜♪

実家に預けている ジョーの「バケツ稲」 その後、どうなったかと申しますと。。。 な〜〜んと稲穂が出来てきました☆(^^) 台風や地震(関係ない!?)にも負けずに 元気に育ってます♪ 千葉から帰ったら引き取りに行くから お母さん、もうチョット預かって…

今日の予定☆

ジョー&トッピーの上履きを買いに☆ 墨汁(ジョー用)・画用紙(トッピー用)を買いに☆ 実家に顔出し☆ 。。。もうすぐ新学期です。 今日、明日中には宿題を終わらせて 始業式に行く準備をするぞ〜!!

今日はチョッチ曇り〜〜

いやはや よく寝ました♪。。。スッキリ☆

アヒ〜〜〜!

今日のパートは忙しかったです(><) 昨日は台風で 暇だった分、一気にご来店!!って感じで。。。 今週からの新メニュー「豚味噌ツケめん」がイッパイ出ました☆ 甘辛味噌で煮込んだ豚挽き肉入りのお出汁に 温かい麺をつけて食べるの♪ 私は、子供達が夏休…

今日の予定☆

パートへ☆ サロンへ☆ スーパーへ☆(結局昨日行けなかったわ)

眠いです。。。

昨夜は、眠れないと言うトッピー(昼夜逆転だから)の話し相手になってて 寝たのは3時。。。 私がウトウトすると泣くんだもん(^o^;) ちなみにジョーは2時就寝(苦笑) 今は2人共 気持ち良さそうに スヤスヤ寝てるケド。。。もう10時ですから。。。(お…

今日の予定☆

台風だけどパートへ 台風だけど本屋さんへ(まだ行ってないの ^^;) 台風だけど市役所へ(印鑑証明を取りに) 台風だけどスーパーへ(ジョー&トッピーが「アイス買ってきて!」って ;;)

お腹痛い!!(>▽<。)

昨夜は夕飯の後で「トリビアの泉」を久々に見ました☆ ジョーがどうしても「トリビアの種」のコーナーを見たいって言うもんで(^^;) 今回の種のコーナーは「街中で絡まれている女性を助ける 秋葉系の男性は 100人中○人である」だったの。 100回も絡…

旅に出ます☆

昨日はサロンの後で 近畿日本ツーリストに行って来たの。 来週の旅行の申し込み(宿だけ)をしようと思って。。。 。。。だけど、お目当てのホテルはイッパイでガッカリ(こんな間際だしね ^^;) でも、色々迷って 担当のお姉さんとも相談して、なんとか…

聖子ちゃん☆

映画「奥様は魔女」のテーマソングを歌う聖子ちゃん。 今朝からテレビで ちらほら姿を見たけど 若いね〜☆ 聖子ちゃんを知らない人が見たら(いないだろうけど)SAYAKAちゃんと母娘じゃなく姉妹って思うだろうなぁ(^o^;) 聖子ちゃんに限らず、最近は実年齢よ…

先週は お盆休みだったから、久しぶりのサークルでした☆ 今日は 4グループに分かれて 最後に発表し合ったの。 途中 ちょっと振りがあやしくなった部分も あったけど、緊張せずに踊れて良かった〜(*^∇^*) それと、今日で引っ越しちゃうメンバーさんがいて み…

もう お昼だわ(^o^;)

朝は慌ただしかったので。。。

去年の年末、ゴスペル体験をしてから 早いもので半年以上が過ぎました。 そして、この秋 またゴスペル体験することになりそうです。 。。。って言っても、今回はコンサートの大舞台ではなくて 音楽教室の発表会に飛び入り参加するって形です(^^;) 今朝、…

今日の予定☆

パートへ 本屋さんへ(コロコロと雑誌を買いに) 旅行会社へ

南の島はお預け。。。

本当は来週 グアムに行く予定だったんだけど。。。 あまりにも 申し込みが遅くて どこの旅行会社も売り切れ(ToT) なので 旦那さんの秋休みに行くことにしました。 それで 代わりと言ってはなんだけど 来週は休暇も取ってしまったことだし、近場に行こうと再…