調子イマイチ?

今月から 社会復帰した旦那さん。
1年半振りだから、組織変更があったり 席のレイアウトや社員食堂のシステムが変わってたりと浦島太郎状態らしい。
精神的にも 疲れてるのか、今日もまだ眠ってます。
子供達は新潟のイトコ2家族と、ピクニックに出掛けて行きました。
元々は旦那さんが提案したピクニックだけど、どうにも動き出す気力が湧かないみたいです。

私は おかあさんと久しぶりに ゆっくりお話しました。
おかあさんは、私に「心配や苦労を掛けて本当に済まないね」と言ってくれたのだけど、私の方こそ 心配掛けて申し訳ないって思ってる。
心の病は 目に見えないだけに、いつ完治するか分からないし 周りからも理解されにくい。
私だって、側にいても当人じゃないから全部は理解出来てない。
焦らず見守るだけです。

何とか良い方向に行きます様に。。。