2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼寝。。。

今日は1日家にいて、TSUTAYAで借りてきた「1リットルの涙」を見たり、お昼寝したり。 「笑っていいとも増刊号」見て笑ったり、お昼ごはん作ってお昼寝したり。。。 。。。と、インドアな1日でした。 ジョー&トッピーは元気に起きて活動してたんだけど、 …

映画観てきます。

子供達に「映画につれてって〜〜〜」と言われ続けて約2週間。 今日の午後行ってきますよ(^^;) ウエンツくんが声優として話題になってるあのアニメ「ブレイブストーリー」です。 「ママは入り口まででも平気?」と、試しに聞いてみたら 「別にいいよ〜…

お盆に発売です☆

私が6月に取材に行った韓国の記事がお盆(8月16日)発売される雑誌に掲載されます。 まだ出来上がりは見てないのだけど、先日編集の方から「楽しみにしていてください☆」 と連絡が来たので今からワクワクです(^^) それと、今度は同じ雑誌でダイエッ…

完走出来るかな?

今年の24時間TV。。。 恒例の100キロマラソンだけど、今年の走者はアンガールズの2人だとか!? あんなに細くて最後まで体力もつのかな!? 一緒に走ってはあげられないけど、TVの前で応援したいと思います☆ 頑張れ〜〜〜!

ピシッ!

今日の画像はジョーのお昼寝姿です。 一昨日パートから帰ってきたら、こんな格好で寝てたので笑っちゃった。 ジョーはいつも寝相が良いのです。 トッピーは私に似て アクティブだけどね(^^;)

パソコン久しぶりです。

ここ数日パソコン開いていませんでした(^^;) 子供達に占領されてたのと、なんとなく開く気分になれなくて。。。 久しぶりに開いたら、ダイレクトメールがイッパイで、削除するのが大変でした(苦笑)

独り言って。。。

今朝「ダンドリ」を見ていたら 国分太一君が独り言を言うシーンがあったの。 そしたら 一緒に見ていたトッピーが「ねぇ。普通あんな風に一人で喋らないよね〜」と。 「確かにね〜でもドラマだからね。(苦笑)」 「じゃあ、喋らないで心の声を流せばいいじゃん…

タマゴ欲しいの?

最近、比較的お客様が少なかったパート先だけど 今日は メチャ混み(>_ しかも、「温玉うどん」「かま玉うどん」「牛玉うどん」「親子丼」など、タマゴを使ったメニューがイッパイ出ました。 かま玉や親子丼って 他のメニューより手間や時間が掛るので、かな…

夏が来た!

久しぶりの真夏日です。 お日様に負けない様に気合いを入れて頑張りま〜すo(^-^)o

うち?

最近、ラグビースクールでは 女の子チームと一緒にいることが多い私です。 女の子の会話を聞いてると、 「あのね〜うち、○○買っちゃったんだ〜♪」 「え〜いいな〜。うちも欲し〜い☆」 と『うち』がよく出てくるの。 どうやら『うち』って言うのは『私』のこ…

お手伝い。

いつもはジョー&トッピーが学校に行くついでにゴミ出ししてもらってます。 だけど、今は夏休み。。。 ついでに出してもらえはしないのよね(><) そこで「1回10円でゴミ出しどう?」と、持ちかけたところ 「やる〜〜〜!」と元気な返事が! ふふふ。や…

曇り空です。

梅雨明けって、こんなに遅かったっけ。。。(^^;)

出てってくれ〜〜!

夏休みに突入したジョー&トッピーですが。。。 予想通り宿題はせず、遊びほうけております。 折り紙やヨーヨーあたりまでは何とも思わないのだけど、 私がTV見てる横で縦笛を吹きまくったり、家の中でキャッチボールしたり。 バランスボールでサッカーした…

集会です。

来週の金曜日に、リポーター仲間で集まることになりました☆ 今回は2年目以上のメンバー4人で親交を深めます(^^) 幹事さんは、NHKのリポーター経験者で 現在は話し方教室(?)の講師もやってたりする凄い人。 吸収させてもらえることがイッパイありそ…

ハウル。。。

昨夜途中から見てたのだけど。。。 気付いたら寝てました(^^;) やっぱり最初から見ないとね(苦笑) 子供達の感想を聞くと、結構面白かったらしい。 録画したことだし 日を改めて見直そうっと!

メンテナンス日☆

今日はパートはお休み。。。 なので、サロンと整体に行って来ました(^^) いつもサロンへは午後行くことが多いのだけど、 今日は早目に行ったので初対面のお客様が結構いました。 最近、頑張って家でのマッサージ時間を増やしてるので 詰まりが前回よりも…

終業式です。。。

子供達は明日から夏休み。 今日はお約束の「あゆみ(通信簿)」を持って帰ってきました。 2人ともチョット自信無さげだったけど、結構良い成績でした(親バカ!?笑)☆ うんうん。よく頑張りましたね〜(^▽^) 。。。でも先生からの一言欄。。。 トッピー…

シャキッ!

最近、朝1でシャワーを浴びるのが日課になってます。 ついでにシャンプーも☆ 。。。すると、目が覚めるし 気持ち良く行動出来るのよね♪ 朝グダグダしがちな子供達も、シャワーを浴びた日は スッキリ爽やか☆ 出掛ける頃には髪の乾き具合も良い感じだし。 目…

大人?子供?

昨夜の「サプリ」の中でのセリフです。 「悪くなくても謝るのが大人。悪くても謝らないのが子供。」 フム。。。思い当たるふしあるかも!?

白黒つけるぜ!

今日はTSUTAYAにて借りてきたDVD鑑賞してました。 哀川翔さん主演の「ゼブラーマン [DVD]」 ある小学校の冴えない教師が、自ら作成した衣装に身を包み、 ゼブラーマンとなって 最後はエイリアンから地球を救っちゃう。。。 というハチャメチャなストーリーで…

ブランチです。

今朝は9時に起床(寝坊です ^^;) 子供達は元気にゲームしてました(早起きじゃん!) 朝ご飯は しばらく知らんぷりしてたのだけど、 10時頃さすがに「お腹空いた〜!」と(気付いちゃった!?) ご飯は炊いてなかったので、冷蔵庫を物色して発見した…

海の日です☆

。。。でもあいにくの曇り空なのね〜(^^;)

やりたいこと・行きたいところ

チョット箇条書きにしてみようっと☆ ジム会員に復活!(またスタジオでエアロビしたいしヨガもきちんと習いたい) アートメイクに挑戦(眉毛は4万チョットの予算で数年もつらしいの。。。高いけどね^^;) カラオケで熱唱!(海猿のテーマ歌いたい♪) ボ…

新ドラマ続々。。。

さて、7月も半ばに入り 今クールのドラマも始まりました。 とりあえず、今のところ見てるのは。。。 「サプリ」「ダンドリ。」「羅生門」「花嫁は厄年!」「結婚できない男」「不信のとき」「タイヨウのうた」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」 。。。さて、どれ…

明日も休みか〜

明日は海の日。 子供達は学校が休みで嬉しそうです。 それでもって、学校は後3日行けば 長〜い夏休みに突入だし(^^;) もうウキウキらしい(笑) いいね〜〜☆ 今年の夏も楽しい思い出イッパイ作ってくれたまえ(^。−)

心を広く。。。

私はどっちかと言うと、心が狭い人種なのかもしれない。 困ったものだわ。。。 身近に苦しんでいる人がいる。 助けたいけど 同じ病じゃない私じゃ何も役に立たない。 だから、その人は他に助けや仲間を求める。。。 すると、気持ちをわかってくれる人達との…

記念日です☆

今日はOL時代の友達のお誕生日。。。 「今日は○○ちゃんの誕生日だ〜」と言ったら、トッピーも 「あ、○○くんも今日誕生日だよ〜♪」だって。。。 そしたら旦那さんが「え〜っと、結婚記念日でもあるけど。。。」とポツリ。 。。。ハッ!!そうだった(^^;…

ダンドリ。☆

加藤ローサちゃんが出てるし、チアダンスのお話なので録画して見ましたよ〜♪ おまけに、この学校のモデルはココ地元ではトップの進学校。 余計に身近に感じる〜〜(>▽<)。。。って言っても私の出身校ではありません(苦笑) 雰囲気はウォーターボーイズの…

クルリン☆

灼熱のパート終了後、予約していたある場所へ行って来ました♪ ホットペッパーに載ってたお店で、雑居ビルの4階。。。 ふふふん☆まつ毛パーマかけちゃった(☆▽☆) かなりシッカリ上げてもらったので、当分ビューラーは必要ないでしょう☆ 担当してくれたオバ…

灼熱地獄だにゃ〜(><)

今日も真夏日の神奈川です。 この時期のパートはキツイキツイ! 私は うどんの茹で場担当なので、余計に暑〜い!(><) 開き直って、サウナスーツ着るってのはどうだろ!?