2006-01-01から1年間の記事一覧

楽しい☆

今月からジムに再入会した私。 毎日が更に楽しくなりましたo(^-^)o サークルで踊るのも 勿論楽しいけど、ジムで色々なレッスンに出るのも やっぱり楽しい☆ これからは 楽しく体を引き締めていくぞ〜(^▽^)/

本日のヒット作☆

パソコンプリンターの上に 空のペットボトルが。。。 ラベルには「まろやか抹茶ラテ」と書いてありました。 抹茶味が苦手な旦那さんにしては 珍しいもの飲んでるなぁ。。。 手が離せなかった私は トッピーに「ね〜!パパに『まろやか抹茶ラテ』買ったのか聞…

本日のヒット作☆

観覧車の中でのトッピーの一言です。 「ココって『のしょく禁止』なんだよね〜」 『のしょく!?』 トッピーの指差した場所には『飲食禁止』のステッカーが貼ってありました(爆)

もう書けないです。

随分長い間 書いてきた「はてな」での日記。 旦那さんが 先日から書き始め、妹弟にも読む様にと 自分の日記を紹介したの。 もしかしたら 会社や友達関係辺りにも教えてるんじゃないかと。 そしたら そこから私の所へも来ちゃうかもしれないじゃない!? そん…

徐々にメンバーが増えつつある我がサークル☆ 地元の広報誌にも掲載され、来週にはケーブルTVのサークル紹介番組の撮影が!(^^) これで またメンバーが増える予感!? 冬には老人ホームへの慰問も企画中だし、ますます頑張らなくっちゃ〜〜(>▽<)

パソコンの時間が取れません。。。

最近、私が使いたいときには 誰かしらパソコンの前に座ってるので ちっとも使えません。。。 で、使っていいよと言われる時は お風呂だったりするし(><) 今はお風呂前に速攻で日記更新中〜〜(急げ〜〜〜!) 子供達が寝てから使えばいいのかもしれない…

朝の私。。。

最近1番好きな時間は朝です。 それも、子供達が学校に行った後の時間。 まずは朝食を作り、トレーに乗せてリビングへ。。。 そして、メガネを掛け 前日の夜録画しておいたドラマを見ながらモグモグ。 朝食の後はコーヒーをゴクリ。 ふ〜〜♪この時間が1番ノ…

旦那さんとケンカをして家を飛び出した私。。。 誰かに相談しようと 友人夫婦の家へ。 そこにいたのはキムタク&工藤静香ちゃんでした(夢だからね ^^;) しばし愚痴を聞いてもらい 落ち着いてきた頃、 キムタクの提案で クラブ(部活じゃないのよ)に行…

海〜♪

今日行ったのは 伊豆の白浜。 初めての場所だから ドキドキワクワクでした☆ 家を出発した時は曇り空だったけど、現地に着いたら晴れ間が! おまけに水がめちゃくちゃキレイo(^-^)o いつも行く湘南とは全然違うよ〜 湘南は 海岸も海の中も結構ゴミだらけだも…

いくつ!?

うは!またひとつ年を取りましたよ(^。^;) 一瞬 自分がいくつになったのか分からなくなりそうだったわ(苦笑) 今日は旦那さんの希望で海を見てきます。 子供達や私にとって、今年初の海☆ 晴れると良いなぁ。。。

え!?

旦那さんが 本日急に退院になりました。 本人の強い希望でなのだけど、私はちょっと心配(-。-;) お医者様からは 少なくても1ヶ月は自宅療養すること・きちんと薬を飲むこと・来週診察を受けに来ること。。。 などの指示が出ました。 それと、1番大事なの…

パソコンとにらめっこ

昨日から選挙事務所のお仕事開始です。 パートが終わり、その足で事務所へ。。。 履歴書を渡した後、早速お仕事開始!(あれ!?面接は!?) 10数台のパソコンが並ぶ部屋で 各自データをひたすら打ち込むのです。 結構肩が凝るのだけど、食事も出るし し…

ベスト ジーニスト賞発表☆

お☆一般女性部門は倖田來未さんなんだ〜 いつの日か、彼女のスッピンを見てみたいと思う私です。 きっとあっさりサッパリ系って気がするわ(謎) 。。。あ、釈ちゃんも協議会選出部門で選ばれたんだ♪ もし、ベストストッキング賞とかあっても選ばれそうだわ。…

暇なの?

旦那さんは少しずつ元気が出てきたらしく、病院でかなり暇をもて余してるらしい。 病室にはTVも無いし、携帯も持ち込み禁止。 面会も私以外出来ないから 他にお見舞いに来てくれる人もいないし。 タバコを吸う時間も本数も決められてるし、 病棟から出られる…

アルバイト☆

今のパートだけじゃなく、他にも収入を得られる仕事を考えていた私。 最近までの候補は 夜の警備会社での警備員や道路工事の誘導員。。。 でも 旦那さんの入院で、それはひとまず無しに(夜中に子供達を置いてはね。。。) そしたら昨日 部活時代の先輩からメ…

プププ!

トッピー、パソコンで遊び中。。。 ポチ:「ねえ、○○って調べてよ〜」 トッピー:「うん、チョット待ってて。今『ヤホー』で調べるから♪」 ポチ:「ヤホー!?」 。。。どうやら『ヤフー』のことだったらしいです(^^;) 確かにローマ字読みしたら『ヤホ…

久しぶり〜♪

今日 ある人からメールが届いたの。 それは、私がジムに通っていた頃の友達です。 いつも旦那さんが休みの日に 子供をみてもらって気分転換にジム通いをしていた彼女。 昼間の会員さんは、年輩の方が多いのだけど、彼女は珍しく私より年下で、顔を合わせれば…

入院しました。

さて、旦那さんですが お医者様からの勧めもあり 専門の病院に今日から入院です。 お医者様の目標は、1ヵ月で退院 その後1ヵ月の自宅療法。。。 なので、最低でも入院は1ヵ月は見て欲しいとのことなので、 今年は子供達の運動会も無理だなぁ。。。 でもそ…

今日から新学期☆

子供達は元気に登校していきました。 宿題に苦しんだ夏休みより、学校に行ってる方が楽らしい(苦笑) 来年こそは夏休み半ばで終わらせましょうね(^^;)

パソコン開けず。。。

パソコン開く元気が無いです。 喉も頭も肩も首も胃も痛い(熱は微熱だけどね)。 だけど 私が元気で明るくしていないと我が家はダメになってしまうので なんとかしないと!(>_ でもね、私がいくら元気を出そうと思っても パートナーの気持ちや状態が真逆な時は…

ひと皮剥けました!

前回プールに行った後遺症(?)で、肩の皮が剥けて来ましたよぉ(><) 日常焼けはしてても 下地が出来てなかったのね(^^;) でも、顔の皮じゃなくて良かったわ(あはは)

松居一代さんを見習おう!

先週TVに松居一代さんが出演してたので見ました。 息子さんのアトピー・元旦那さんの巨額の借金・顔面麻痺・船越さんのヘルニア。。。 数々の困難を乗り越えて 現在に至ってる彼女だけど、 そんな影はちっとも見せないのよね〜 今は朝起きると大地のパワーが…

アルコール。。。

昨夜はチョットお出かけして近所の居酒屋さん&カラオケに。 高校時代の部活仲間とワイワイやってきました☆ カラオケ、久しぶりで嬉しかった〜(>▽<) さてさて、私たちも身体を気遣うお年頃。。。 飲み物にも気を使います(え!?) で、飲んだのは「ホワ…

複式呼吸。。。凄いじゃん!

昨日はサロンに行って来ました。 新しくなったコースを受けたのだけど、 キーワードは腹式呼吸。 装置をつけて。。。 5秒かけて鼻から息を吸う→2秒間止める→10秒かけて鼻から吐く これを15分間続けるの。 さて、全コース終了後の採寸は。。。 前回と比…

まだ来ない。。。

7月の初旬に楽天にて注文した「ロデオボーイⅡ」 今日現在まだ届いてません(><) 注文するときに「最大60日かかります」って書いてあったから、 多少の覚悟はしてたけどさ。。。 早く乗ってみたいのに〜〜! 問い合わせしてもお返事来ないし。。。 どう…

(笑)

夜中の2時22分に ふと目が覚めた私。 横を見ると、ジョー&トッピーが全く同じ格好で寝ていて なんか笑えた。。。 かと思ったら、同時に寝返りを打ったので チョットびっくり! 。。。なんとなく得した気分です(笑)

なめこでアイス!?

この前、「伊東家の食卓」で なめこでアイスクリームを作ってたの。 「え!?味はど〜なのよ!?」って思いながら見てたけど、 意外にも大好評でビックリ!! 材料は、なめこ・生クリーム・牛乳・砂糖。。。 冷やしてる間、途中でかき混ぜなくても仕上がりは…

読んでます。

6月に買ってて そのままになってた本をようやく読み始めました(^^;) 羽田空港の本売り場で、表紙だけみて買った本(あはは) だって、大好きな釈ちゃんだったから〜♪ 只今下巻に突入です!

凝ってます☆

最近「水出しコーヒー」にハマッてます(^^) 生協で専用のポットを買ったので、 毎晩せっせと作ってるのです。 夜作っておけば、翌朝マイルドなアイスコーヒーが出来上がり〜♪ 苦味も酸味も強くないから お水感覚で飲めちゃう☆ ホットコーヒーが恋しい季…