ありゃ…

今月頭に旦那さんがアキレス腱を切断… 入院・手術・退院… ようやく明日から復帰です(松葉杖ですが)半年は運動出来ないとのこと。 なかなか思った様にいかないものですね。はぁ…もっとお仕事増やさなきゃ…それとも お祓いした方が良いのかな(ううっ)

ご無沙汰です(^-^;

またまた時が過ぎていました(°□°;) さて、近況報告… 年明けから旦那さんが調子を崩し休職。 しばらくは何とかやりくりしていましたが、回復の兆しも見えず… ジョーには事情を話して 3月末で帰国してもらいました。切り替えのタイミングがうまくいかなくて、…

ご無沙汰です…

もう随分と はてなから遠ざかっておりました。 その間、旦那さんの長期療養、復帰・私の母の入退院・トッピーは中二になり部活(男子バレー部)に燃え…そして、来週はジョーがフィジー(フィジーの高校に入学します)に出発します。 私は 仕出し弁当屋さんで…

もう5年の付き合いです

今日はリポーター仲間と新年会です♪ プライベートでの飲み会は今年初☆ 気の会う仲間6名と野菜と豚肉が美味しい市内のお店に行ってきます♪ 早いもので、殆どのメンバーと5年以上の付き合い。。。 お互い年取った(成長したとも言う!?)よね〜〜〜

眠い。。。

お仕事のない時は、何故か凄く眠たいです。。。 アチコチ忙しくてるせいか、家にいるとまるっきり気が抜けてます。 今日は2週間振りのお休み☆ ぼんやりノンビリしています。 。。。あ、夕方から出かけなきゃ!

オリンピック

始まりましたね〜! 愛子ちゃんはメダル惜しかったなぁ。。。(;;)後はフィギアが楽しみです☆ 鈴木さんの表情が好きなので、是非頑張って欲しいなぁ♪

寝室!?

新年明けてから、まだ2回しかベッドで寝てません。 殆どソファー…(^_^;)リビングが南で寝室が北にあるから リビングで寝た方が暖かいのよね(あはは)フリース着て、毛布掛けてテレビを見てると いつの間にか朝…ってパターンです。さて、今夜は…!?

分からない…

見えない考えは、言葉に出さないと伝わらない。よく「言わなくても伝わる」「口に出さないけど分かって欲しい」なぁんて言葉は聞くけど、やっぱり本人じゃないから本当のところ理解出来ない。 何年一緒に暮らしてたってね… チョットだけ言葉にして貰えるだけ…

今日の画像☆

先日のダンスライブでの1枚です… 今年も イッパイ踊りますo(^-^)o

新年です☆

今年も充実した一年になります様に…

年末に向けて…

今月26日、友達のダンスライブに参加させてもらうことになりました☆ 私はチア&よさこいを踊ります(*^o^*)本番に向けて、先週からそれぞれ練習を開始しています。 昨日も 午前中はよさこい、夜はチアの練習… 体は しんどいですが、皆で集まってワイワイ練習…

お助けグッズ

夕飯を作ってから 仕事に行くことが増えたので、「保温なべ」を購入しました☆ある程度、材料に火を通してから 保温なべにセットするとお料理完成! 温め直す回数も減り、早速活躍してくれてます♪カレー・シチュー…次は何を作ろうかなぁ…o(^-^)o

寝不足です…

今月から夜のお仕事が忙しく、かなりグッタリ気味です(∋_∈) 今までのパートや指導、習い事からプラスになってるので当たり前だけど…何とか時間をやり繰りして 合間は体を休めなくちゃ(ρ_;)

写真…

よさこい仲間から貰った写真を記念にアップ☆

近況報告4

もうひとつ、夜の事務に応募しました。 旦那さんの会社の残業代が今月からカットされてしまうため、その分私も働かないと! 習い事も減らし、よさこいも明日のイベントで卒業です(;;) 。。。ここ最近凹むことがイッパイで、涙することもシバシバ。 私は…

近況報告3

明日は発表会です。 よさこいを習っている先生が所属する団体のダンスイベントがあり、明日よさこいチームはゲストとして参加してきます。 ジャズ・ヒップホップ・タップ・ベリーなどなど。。。盛りだくさん!! 出演するのも楽しみですが、皆さんのダンスを…

近況報告2

8月から新しくお仕事を増やしました。 単発だけど、11月からは忙しくなるそうなので頑張って働きます。

近況報告1

8月はハマこいに参加してきました。 合計9回踊った暑い夏。。。本当に充実した2日間でした(^^)

もう9月。。。

誕生日もあっけなく過ぎ、もう秋です。

よさこい!

来月開催される、ヨコハマカーバルに出演するために 現在よさこい特訓中です。 隔週火曜日は地元で・毎週日曜日は横浜で練習しています。私は初参加だし、毎年どんな感じで行われるか分からないけれど。。。かなり盛り上がるとのこと。 今年は開港150周年記…

資格って。。。

人になにかを教えるにあたって。。。 資格が必要じゃないものもイッパイある。 でも、資格があった方が 堂々と出来たり自信が持てる様になるのも確か。 今、いくつか取ったほうが良い資格・取りたい資格はあるけれど。。。 どれも、やっぱりお金が掛かるのね…

近況報告☆

今月頭の舞台も無事に終わりました。 2日間とも満員で、たくさんのお客さんが見に来てくれました。 登場シーンは僅かだった私ですが、客席を見渡し凄く感動。。。(*>▽<*)打ち上げでは、劇団・スタッフ・後援会の皆さん・市民枠の出演者。。。 みんなで…

頑張ってます☆

来月舞台に立たせていただくことになりました。劇団扉座さんの舞台「百鬼丸」今回は市民枠でのオーディションで合格した市民12名と共に参加してきます。 舞台では劇団の皆さんと浄瑠璃を語るのですが、独特の言い回しに悪戦苦闘(><) 人間国宝の葵太夫か…

一体何になりたいの?

ダンスは大好き、指導のお仕事も毎回頭を悩ませながらこなし、リポーターのお仕事もやりがいがある。 演劇の稽古も勉強になる…合間にパートや家事… そんな私に旦那さんが発した言葉が「あなたは一体何になりたいの?」 …言葉に詰まる。どれもがお互いにリン…

帰らないよ〜だ!

もう随分更新がご無沙汰でした。。。先ほど チョット不愉快なことがあり、家出中の私です。 今日は朝からラテンのレッスン受けて、家でお昼食べてパートへ。。。 クタクタになって帰ったら、トッピーが友達3人連れて来て遊んでるし(>_夕飯の支度前に チョッ…

勉強

今月から ダンス・演技などの表現力の勉強を始めることに…様々な世代の皆さんと一緒に 刺激を受けながら成長していきたいなぁo(^-^)o相棒でお馴染みの六角さんを排出した劇団主宰など、強力な講師陣から直に学べるなんて幸せ…この機会に色々なことを吸収して…

無事引き継ぎ終了〜

今日は小学校のPTA総会に行って来ました。 新旧の役員さんの交代です。 皆さん お疲れ様でした(^-^)/

ポカポカ。。。

近頃急に暖かくなって、初夏!?って感じ。。。 トッピーが入学してから5日、子供達が学ラン着て登校する風景にも徐々に慣れて来ました。 こうやって、あっと言う間に月日は流れて行くのだろうなぁ。 毎日を悔いなく過ごしていきたいものです(^^)

最近の私。。。

お弁当屋さんのパートにも随分慣れてきました。 超ロング手袋もホームセンターで入手したので、今の所、手荒れもないです(^^) エアロビのお仕事も毎回勉強しながら頑張ってます☆ ただ、もっと会員さん全員を色々な意味で見渡せる力が足りないなぁ。。。…

気づけば4月。。。

もうすぐトッピーの入学式です。 あんなにちびっ子だった子供たちも、もう中3と中1かぁ。。。(しみじみ) 最近は子供たちから「お母さん、小さいね〜」と言われることが多くて(^^;) 私は決して小さくないのに(むしろ大きい)。。。 それもそのハズ…