2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者さん

今日は某TVショッピングの撮影の1部分として、歯科検診を受けてきました。 歯医者さんなんて数年振りだ〜〜! スタッフさんからは「今日来た人(30名)の中でポチさんが1番歯並びがキレイですね」と褒めて頂いたけど、 実は歯磨きの度に歯茎から血が出る…

目の保養♪♪

今日は可愛くてキレイな人をイッパイ見れて幸せな1日でした☆ まずは山口もえちゃん。。。ママになってからカワイさ倍増です!!(>▽<) 次に今夜のドラマの番宣で思いがけず登場の堀北真希ちゃん(色白だ〜〜!) そして、極めつけは 新宿駅のエスカレー…

これでホコリが!?

喘息モニターで使用する装置(今日の画像)が届きました! この青っぽい光がホコリを分解するらしいです。 ちなみに1台はリビング、もう1台は寝室に置く様にとの指示が。。。 なんとも奇妙な外見だけど、効果はいかほどかしら!?(謎)

半年振り!

今日は久々に美容院へ行ってきました☆ 髪が随分モサモサしてきて 縛らないとヘンテコだし、明日はエキストラのお仕事が2本あるので。。。 それと、毎日髪を縛ってると頭痛がしちゃうのよね(>_ 今回は縮毛矯正をお願いしたので 結構サラサラになりました☆頭…

こんな世界も。。。

今日は、サークルメンバー5人で 来月慰問予定の施設に行ってきました。 重度の身障者の方々が入居されている 大きな病院の中にある施設です。 丁度今日は園内の誕生会とのことで、担当者の方の案内で端のほうで見学させていただきました。 清潔なフローリン…

やっと。。。

ひと月前に更新手続きをした免許証。 今日ようやく受け取りに行きましたf^_^; 警察署は自転車で5分ちょっとだから。。。と思ってたら忘れてたのです(あちゃー) おかげ様でゴールド免許。 これから5年間お付き合い宜しくお願い致しますね☆

チクッと採血!

今日は 浜松町まで行って来ました。 喘息モニターに選ばれたので、初回の血液検査へ。。。 1時の予約に余裕を持って出発した私だけど、本当は1時半受付だったらしく30分勘違い(|||_|||)おまけに問診の後も 採血担当の方が なかなか現れずに20分待たさ…

もう1ヶ所☆

マダムのお宅を後にして、本日のもう1つの目的地へ向かった私達。 いざ、海へ!! ここには前から気になってた有名なレストランがあって、どうしても行きたかったの。 マダムのお宅を出たのが午後1時半。そこからお店までは1時間。。。遅めのランチです(…

お出掛け☆

今日と言う日にちなんで(!?)腰の重い旦那さんを誘って外出して来ました。 まずは私がサークルでお世話になっている60歳の素敵なマダムのお宅へ。 私を娘のように思って下さっていて、いつも気にかけてもいてくれる暖かい人なんです。 前々から「遊びに…

11月22日は!?

テレビの「理想のカップルランキング」で堂々1位は、 高橋ジョージ&三船美佳夫妻☆ うんうん。。。と、納得(^^) かなり年は離れてるけど、それを感じさせないくらい仲良しだし見ていて微笑ましい2人です♪ 美佳ちゃんがイキイキと輝いていられるのは、き…

マフラー

仕事へ向かう電車の中。。。 ふとドア前に立っている高校生カップルに目が行った私。 彼の方はマフラーをしていたのだけど、極太の毛糸でザックリ編んであったので、きっと彼女の手編みかな♪ その彼女の方はマスクをしていて風邪みたい(><) 彼は時々彼女…

休みだ〜o(^▽^)o

今日は 久しぶりに朝寝坊が出来ました☆ 。。。って言っても ジョーの部活はあるから7時起床だけどね(苦笑) お仕事もお休みだし、午前中は ゆっくり半身浴しています♪ 長時間は喉が渇いてしまうので、飲み物をお風呂場に持ち込みです! 今日は おやつとし…

オススメ!

パーフェクト・ダンス・エクササイズ [DVD]出版社/メーカー: エキスプレス発売日: 2006/12/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (1件) を見るカッコ良くダンスを踊りながらボディシェイプが出来ます♪

保湿保湿。。。

乾燥しやすい冬ですが、最近はお肌の調子は良好です☆ 同じサークルのメンバーさんからのアドバイスで、「とにかく化粧水をタップリ!」って聞いて実行してるからかと。。。(^^) 化粧水を「乾いては塗り」を繰り返し、十分潤ってから最後に薄く保湿クリー…

お仕事

今日は足柄に来週オープンするパシオスっていう衣料雑貨店に行ってきました。 次々と入荷される品物をトラックから降ろしたり(主に男性陣が)陳列したり。 私は靴コーナーの担当だったのだけど、ブーツも靴も安い!! ちょっと覗いた隣のバックコーナーも安…

開脚

小さい頃から 割と体は柔らかい方だった私だけど、開脚が出来ません(>_ 縦には開けても、横(いわゆる又割り)がダメ。 脚が開ける様になると、ダンスの見栄えも格段に良くなると先生はおっしゃってたわ。 でもこれは骨格の問題もあり、出来やすい人と そう…

モニターです

今日はジャズサークルの後、浜松町に行って来ました。 ここには某研究所があって、私は喘息モニターとして呼ばれたのです。 今日は 問診のみで、合格の人には後日連絡が来て モニタースタート。 自宅に光で空気をキレイにする機械を設置して、3ヶ月後に症状…

スッキリ☆

自宅でのモヤモヤを吹き飛ばすかの様に、今日の私はスッキリでした。 午前中はサークルで、先生がディズニーのハロウィンパレードの振りを教えてくださり皆ノリノリ!! いつものレッスンとは違い、ロックな曲調で新鮮でした(^▽^) サークルの後は健康を…

自然な笑顔には遠く。。。

まだ旦那さんに対しての笑顔や態度がぎこちない私。 何故か自分の意志に反して そっけなくしてしまうのよね。 そもそも、最近は生活サイクルがズレてしまっているので まともな会話が出来ない状態なのだけど。。。 私は朝6時過ぎに起きて、その日のうちに寝…

オジサンズ11

ゲストの1人目は麒麟の田村くん。 彼の書いた小説「ホームレス中学生」が100万部を突破したそうだ。 私は相方の美声くんの方が好みだけれど、田村くんの人柄は好きです。 一緒にいたら、ちょっとのコトでも幸せに感じられそう。 きっと、純粋な人なのだ…

感動は国境や人種を超える

昨夜の「みゅーじん」は佐藤竹善さん。 大好きなシンガーソングライターの1人です(^^) 彼は10年以上前からカバーアルバムを出し続けているのだけど、 オリジナルも勿論素敵! 番組の中で「桜坂」をレコーディングしているシーンがあり、 次々とハモリ…

踊ってきました☆

本日は地元老人ホームのお祭りに参加してきました。 参加団体はホームの職員さんや地元ハーモニカグループ・地元の太鼓グループ・農大生のヨサコイetc。。。 会場には入居者の方やそのご家族、地域の方が大勢見にいらっしゃってました。 私達の出番は午後1…

勘違い!

土曜日だと思っていたイベントが日曜日だと知った昨夜。。。 ダブルブッキングじゃん!!(><) 出演時間も大体同じくらいだし、両方出るのは厳しそう。 あれこれ悩み、ラテンの代表者さん・ジャズの代表者さんとも相談し、今回はラテンの方に出ることに決…

カメリハ初参戦!

今日は某バラエティのカメリハ(タレントさんの代わりにリハーサルやカメラチェックをする)に行って来ました。 私は山本モナさんの役でした(身長で!?) 周りから「モナさん」って呼ばれて変な感じ〜〜(笑) せっかくなので、その間だけモナさんになりき…

傷口

先日自分で傷つけてしまった脚だけど、カサブタも薄くなり だいぶ目立たなくなってきました。 今はカユくて我慢するのがチョット大変です(^^;) 早く消えないかなぁ。。。

好きって言われました(*^^*)

今日は素敵なマダムに「私、ポチちゃんのこと、顔も性格も好きよ」と言っていただきました。 「もちろん変な意味じゃないわよ(笑)」。。。との注意書き(?)付き(あは) 「へ!?め、めっそうもございません!(動揺&赤面)」あまりに突然で、慌ててそ…

ソワソワ。。。

この週末はイベントが続きます。 土曜日は地元の公民館まつりで、ジャズダンスを披露。 日曜日は地元の老人ホームから招待を受け、ラテンダンスを踊ってきます。 今週は その2つのイベントに向け、衣装を縫ったり振りの確認を何度もしたりとアタフタしてま…

ジョーの笑顔☆

昨日はトッピーが学校行事でお泊りだったので、夕方からジョーと2人で過ごしてました。 ソファーに座って、再放送中の「電車男」を見ていたのだけど、その中の山田くんのセリフ。。。 「子供は親に笑っていて欲しいんです。きっと誰よりも親の幸せを願って…

磨きます☆

少しでも自分に自信が持てるように、自分で出来ることをしていこう!。。。と思う今日この頃。 子供達や周りの人の話をキチンと耳を傾けて聞くようにしたり、 化粧水を「キレイになあれ!」と念じながら付けたり。。。 口角をいつもよりチョッピリ上げるよう…

届いた

本日発売の「月刊とらばーゆ」に我が家が掲載されてます。 私は へんちくりんな顔で載ってる〜 も少しマシな写真は無かったのかな(苦笑) 写真の中の私達は 皮肉なことに、とても幸せそうに見えるよ。。。