2008-01-01から1年間の記事一覧

昨夜から長野のスキー場に来ています。 外は真っ白。。。\(゜□゜)/ 同じ日本なのに、景色が全然違います! 明後日からは、そのまま旦那さんの実家へ向かいます。 今年も 後わずかですね〜

同窓会

高校時代の同期が新年会を計画中と知りました。 クラス関係なく 同期ならウェルカムの新年会。。。 幹事さんに連絡したら「是非参加して下さい!」とのこと(^-^) 卒業アルバム見ても あまり皆さんのこと分からない私ですが、勇気を出して参加してみようと思…

手間いらず〜〜♪

数年前は、お花が咲いていた我が家のベランダ。。。 最近は義妹から貰ったイチゴの苗と謎の雑草が生えているだけ(^^;) そこで、花に詳しい友人に聞き ホームセンターで葉牡丹を購入♪ 寒さにも強くてお手入れも簡単なんだって(^。−) 。。。私にピッタ…

踊った〜☆

今日はサークルの成果発表会として、市内の養護施設にボランティアで踊って来ました(^-^)/ 去年に引き続き2度目です。。。 準備期間は2ヶ月程。 リハーサル後は先生は用事があって不在の為、本番は私達だけでした(不安) でも、いざ始まると皆さん乗って…

忘年会☆

夜は高校部活時代の仲間と忘年会。 このメンバーが集合するのは1年振り(去年の忘年会以来)です。 カニ&キンメの目玉(早いもの勝ち?)をいただきました(^^) 久しぶりに会えたし、カラオケも出来たし楽しかった〜〜♪

今年最後。。。

今日は今年最後の担当レッスンでした。 秋にデビューしたヒヨッ子の私を、皆さん温かく迎えてくださり感謝です! 帰りに「ポチ先生は何か筋トレしてるんですか?」と訊かれました。 。。。え〜〜っと。。。してません(^^;) どうやら私の太ももの筋肉が…

インパクト大!!

先日深夜番組見ていて印象に残った曲。。。 「日本ブレイク工業社歌」 本当に社歌なの!?(@。@) 。。。結構好きだわ(^^;) ↓ どうぞ!! ちなみに、歌を作ったのは(PVで歌ってる彼)は、元ココの派遣社員さんだとか!?

何故!?

今日も元気に学校から帰って来たトッピー。 只今、パソコンに向かってるんだけど。。。 何故かBGMはジェロの「海雪(byユーチューブ)」(^_^;) 今 5回目くらいです(苦笑) そう言えば、この前は「キセキ」をエンドレスだったっけ。。。

悪戦苦闘!

PTA委員会の資料作りに悪戦苦闘してます(汗) エクセルもワードもチンプンカンプンな私には かなり重労働(*´Д`)=з何で私が作成担当になっちゃったんだろ!? 答え。。。「私がキチンと断らなかったから」&「神様から与えられた試練」 よし、引き受けたか…

赤!

今日の画像は、昨日新しくしたネイルです☆ 今月はクリスマスもあるし、めでたい気分になりたくて 赤を選びました(*^-^)b それと、来週は慰問でラテンダンスを踊りに行くのですが、衣装も赤だし丁度良いかなぁ。。。と ウキウキ♪

今日の私

リポーターのお仕事でスタジオ撮影が終わってから、チア友達のお店に開店祝いに行きました☆ 同じ年で気の合う彼女は、自宅でネイル&エステサロンをしていたのだけど、この度よい物件と巡り会いお店を移したのです。私は知り合ってから 月に1度ネイルで通わ…

師走

今年最後の月に入り、数日が過ぎました。 早いなぁ。。。ヾ( ´ー`) そろそろ、年賀状・大掃除など、後回しにしてしまってることに取りかからねば(汗)

昨夜見た夢。。。 私が住んでいるのは 何故か昔々の日本家屋。 それも、かなりの広さと部屋数があるお屋敷なのです。 ある部屋(二十畳くらいの和室)に用事があり、ふすまを開けると。。。 !!!!壁・天井にヒルと赤い謎の虫がビッシリ!!Y(>_ 慌てて ふ…

アイタタ!!

今日、サークルの帰り道。。。 自転車でスイスイッと走っていたら、段差で派手にコケてしまいました(><) バッターン!! 丁度横断歩道付近でだったので、道行く人数名から「大丈夫ですか〜?」と声を掛けられ 恥ずかしい気持ちで立ち上がった私。 「あり…

給食☆

今日は小学校の給食試食会。 私が所属するPTA委員会が主催だったので、昨日から準備に追われていました(><) さて、本日のメニューは。。。 「醤油ラーメン・ミートコロッケ・牛乳・レモンヨーグルト」 ん〜〜味は美味しいのだけど、見た目は彩りが少なく…

レイトン教授

今更ながらゲームを始めました。 スピード力やテクニックを必要とするものは苦手なので、ジックリ謎解きしながら先に進むタイプのゲームです。 なかなか解けない問題に遭遇すると、結構時間が経っていてビックリしてしまうことも(><;) 。。。これまたハ…

今年も後わずか

忘年会のお誘いがチラホラ。。。 リポーター・高校の部活仲間・チア・PTA役員・サークル(2つ)など。 でも、日にちが重なっているものがあり、出席するのは半分。 。。。って言うか、全部出てたら体もお財布もパンクしちゃうし(><) ほどほどに飲みます…

トッピー

今日はトッピーの授業参観でした。 教室前の廊下で同級生のママさんに「トッピーってスゴイね☆」と、声を掛けられました。 そのママさんの話では。。。 先日の鎌倉遠足の時、同じ班の男の子が具合悪くなったのだけれど、トッピーは「僕がおんぶするよ!」と…

渋谷〜〜

今日はNHKのお仕事で渋谷に行ってきました(^^) 都会行きの電車、久々〜〜〜! 音と色の関係の実験台として協力してきました。 。。。結果はOAじゃないと分かりません(^^;) 帰り道。。。お笑いの「はんにゃ」と遭遇!! 。。。普通に歩いてるんだな…

ホッ!

今日は夜のエアロビのクラスに指導に入りました。 皆さん動ける方が多いクラスなので、数日前から緊張してました(^^;) でも、いざ始まったら皆さん楽しそうで、ラテンテイストのエアロビクスにもスグ慣れて下さった!! で、お水休憩の時にも腰の動かし…

久しぶりのノンビリ平日

文化の日。。。イベントにチアで参加。 1つ行事が終わってホッとしました。 でも、今度の日曜日にジャズダンスのイベントがあるので、それに向けて今週は皆でかなり自主練しました! 後は当日のリハのみ。 出来るだけのことはやって、楽しんで踊りたいなぁ…

収穫祭!

今日は部活がお休みだったジョーと一緒に市内にある農業大学の収穫祭に行って来ました! ジョーは職場体験の時にもお世話になったので、前から「絶対行く〜!」と言ってたのです。 旦那さんとトッピーは、ラグビーで断念。 大学の学園祭なんで、私は初めてだ…

1人飲むビール

今夜は1人で飲んでます。 美味しいけど、やっぱり好きな仲間と飲む方が美味しい。。。のかな? 明日は エアロビのお仕事。 何回やっても 前日は緊張と不安を感じるなぁ(|||_|||) しかも、明日は先生の付き添い無し。。。 無事に レッスン出来ます様に(>_

吉瀬さんビューティホー☆

大好きな吉瀬美智子さんが近頃イッパイTVに出てくれて嬉しいです♪ あの美しさ。。。今まで見たことないタイプです(*^^*) これからも要注目!!

。。。と言うのも

体調がイマイチだったのは、最近少し忙しかったせいかもしれません。 ダンスイベントが来月2つ。再来月1つ。 今はそれに向けてレッスンや自主練を頑張っています。 おまけにエアロビのお仕事とPTAの行事などが重なった日も多々あり、要領の悪い私はショ…

スッキリ☆

昨日まで、頭痛・鼻の不快感・喉の痛み・首や肩の痛み・喘息復活!?。。。などで、やや不調気味でしたが、 昨夜 薬を飲んでグッスリ眠ったおかげか、今朝はスッキリしてます(^^) やっぱり、睡眠って大事なんだね〜〜〜(しみじみ)

も、もう?

今日のニュースで、クリスマスケーキ特集をやってたので「もう!?」。。。と、ビックリ! あ〜〜〜なんて、月日の経つのは早いのでしょう?(@@)

旬です♪

今日の夕飯は秋刀魚の塩焼き&トン汁でした(^^) ジョーから「秋刀魚が食べたい!!」と、言われ続けて半月(^^;) 昨日の夜、レッスンの帰りにサティに行ったら、2匹で「50円」っていう素晴らしい品を発見!! 迷わず2パック買いました(^▽^) …

プハ〜ッ!

お風呂上がりのビール(発泡酒だけど)って、何で こんなに美味しいんでしょ(≧▽≦) ちなみに、つまみは録画しておいた「爆笑レッドカーペット」です☆

今日は生徒です

今日は研修の一環で、私がお世話になっているS先生の更に先生(K先生)のレッスンを受けてきました。 前回の日記で書いたサークルの会員さんの顔もチラホラ。。。 私のことを覚えていてくれて「先生〜〜!」と声を掛けていただきました(ありがとうござい…