2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チケットGET!!

3月、我が市に佐藤竹善さんがやって来る!! 絶対見に行こうと気合を入れてチケットを申し込んだところ。。。 なんと前から3列目の席をGETしましたよ(^▽^) あぁ、夢のようです。。。 きっと当日は感動で泣いてしまうでしょう。 あ〜〜〜早く3月になら…

残念!

六本木からの帰り道、コンテスト時代の友達からメールが来ました。 「劇団四季のチケットが1枚急に余ったので一緒に行きませんか?勿論チケット代はいりません」 って言うお誘いメールでした。 わ〜!メチャクチャ行きたい! こんな嬉しいお誘いなんて 滅多…

ピンポーン!

今日は六本木へ行って来ました。 タレントさんの代わりにリハーサルでクイズに答えるお仕事です。 前からテレビで見ていて やってみたいクイズだったのでワクワクして行きました♪ 。。。だけど、10人1チームの団体戦と気付いて 急に責任感がY(>_ いくらリ…

1秒!?

今夜の「カスペ」に登場する予定です。 運動会で迷惑がってるPTAのお母さん3人組の1人です。 でも、登場は一瞬。。。瞬きしてたら自分でも見落としてしまうだろうなぁ(^^;)

寒い寒い!!

ここ最近、特に寒さを感じるのは私だけでしょうか!? 指の先とか冷たいもんなぁ。。。(><) で、寒さ対策としてここ数日活躍してるのは 紐がついてる膝掛け!? 腰に巻いて、紐で縛るので スカートみたいになってて歩いても落ちないの☆ 1日中(家にいる…

肩こり代表です

昨日は朝から情報番組のロケに行ってました。 肩こり主婦の代表として、リポーターの方と一緒に肩こり改善方法を探ったり体験したり。。。 リポーターの方は、この道23年のベテランさん。 とっても気さくで、話題も豊富☆ たくさん笑わせていただいたり、た…

閉じ込められたわ(|||_|||)

先程 帰宅したトッピーくん。 「たっだいま〜!!(^O^)/」 今日も すこぶる元気ですね〜☆ 私は 半身浴中だったので、お風呂場から「おっかえり〜!」と負けずにお返事です。 すると、トッピーはお風呂場へ来て「ママ〜!これから友達が家に遊びに来るからね…

待たされた。。。

昨日はジョーの歯医者の日。 予約は夜7時20分だったので、少し前に到着。 「あれ〜今日は混んでるなぁ。。。」とは思ったけど、 ここの歯医者さんには、ドクターが15人(席は13も!)もいるのです。 患者さんによって、担当ドクターが違うから 結構混んでて…

年下のメル友

数ヶ月前から、私には数人年下のメル友がいます(^^) やっぱり若いからか、絵文字入りまくりで色とりどり☆ 「夜遅くにゴメンネ〜」と言って、小島よしおのデコメやボイスを送ってくれたり、 「今度一緒に遊ぼうね(^^)」なんてこと言ってきたりするん…

世界の中心で、愛をさけぶ。。。

録画してあったので観ました。 これって確か前に本読んだよなぁ。。。 私は柴崎コウちゃんの視点で見てたので、なんだかツラクなりました。 あぁ。。。観なきゃ良かったよ(v_v;) もし旦那さんが観たら。。。 きっと懐かしい高校時代を思い出して、今も尚引…

がばいばぁちゃん

今年の我が家の日めくりカレンダーは「がばいばぁちゃん語録」です。 日めくりって言っても、2,3日で1枚って感じだけどね。 貧しいながらも楽しく逞しく生きる姿が目に浮かびます。 つい先をめくっちゃいたくなるけど、我慢我慢! お楽しみです(^^) …

ずっといてもイイよ!

今日はトッピーの学校の開放日。 保護者は何時間目を見学してもOKの日です。 朝、トッピーに「何時間目に見に来て欲しい?」と聞いたら、 「ずっといてイイよ〜〜♪」だって(^^;) 。。。って、そんなに居ませんから!!(笑) 結局4時間目の理科と、給…

絶好調だった。。。ハズなのに!?

昨日は お昼頃からゾクゾクと寒気がして頭もズキズキ!(ノ_・。) 鎮痛剤を飲んで 夕飯の支度迄ソファで寝ていました。 で、夜も 再度鎮痛剤を飲み就寝。。。 今日は うん、だいぶ回復してきたかも。 はふ〜。油断してたかなぁm(u_u)m

グッドウィルったら。。。

私も登録してるグッドウィルだけど、テレビで業務停止のニュースが( ̄□ ̄;;)!! 来週お仕事予約入れてる分は どうなるんでしょ? 別のお仕事も探した方が良いかしら!? 。。。今の所、候補は「リンガーハット」 深夜の募集をしていたので 応募してみよっか…

採血

今日は喘息モニター 2回目の採血&経過チェックでした。 確かに 対象の空気清浄器を使い始めてから 調子は良い☆ 吸入器も 殆ど使わなくなったしね(*^-^)b さて、後4週間だ〜! ちなみに対象の空気清浄機は こちら→「フォトエコ」

ササクレパンダ!?

動画を再生する 。。。か、カワイイ!!(>▽<)

思い込み☆

昨日「1分間の深イイ話」で 若槻千夏ちゃんが言ってたダイエット法。。。 例えば「これから300キロカロリーのメロンパンを食べる」場合 「このメロンパンは3キロカロリーだから、食べても太らない」と念じてから食べるらしい。 現に千夏ちゃんは この方法を…

誕生日☆

本日は長男ジョー君の13回目の誕生日です。 と、同時に私がママになって13回目の記念日でもあります。 今のところ、グレずに真っ直ぐに育っててくれてて嬉しいけれど、 反抗期を迎えるのは これからかしらね(^^;) どんな状態でも私はキミの味方だから、…

見たことある?

最近、世間では「小人(こびと)」が出現するらしい。 その小人は、15?くらいのオジサンだったりオバサンだったりして、家の中に現れるそうです。 そして、ある時 トイレから流れて別の家へ移動するのだとか!? なんと、あの眞鍋かをりちゃんも見たことあ…

スザンヌざんす☆

最近好きなのが「スザンヌ」ちゃん♪ 彼女って、物凄くポジティブで幸せオーラに包まれてる感じがするんだもん。 きっと、いつもニコニコしてるからだろうなぁ。。。 周りの人もきっと幸せになれちゃう感じ。。。うん、見習おう!!

初踊り☆

今日は今年に入って初めてのレッスンでした! 今から特別基礎クラスも受講することにしたので、今日は通常レッスンと2本。 腰痛でしばらくカラダ動かしてなかったから、かなりキツイ!!(><) 汗もすっごくかきました〜〜〜! ダンスって、時々基礎に戻…

こんな時は。。。

お笑いが1番! 只今 半身浴しながら「ドリームマッチ08'」を見てます☆ イッパイ笑って、モヤモヤも活性酸素も消し去るも〜んo(^▽^)o

自信がないです。。。

今年こそは 笑顔で過ごそうと決めた私だけど、やっぱり今ひとつ自信がありません(ノ_・。) あ〜どうも恋敵がイッパイいそうなのよね。 どうしたら よそ見をしないようになるんだろ? う〜!ツライぜ!(T_T)

何故だか。。。

急に「めちゃ腰の強い きしめん」が食べたくなりました( ´ー`) なんでだろ〜!? 頭の中で食感をイメージ中のポチです。 「ほうとう」でも良いなぁ。。。 ん!?「きしめん」と「ほうとう」の違いって何だろ?太さ!?(謎)

美腰エクササイズ

腰の回復のために、年末から開始した美腰エクササイズ。 両脚を肩幅に開いて 軽くヒザを曲げ、腰に手を当ててクルクルと回転させるのです。 左右同じくらいの回数を5分間くらい。 骨盤のズレが治って、ウエストにくびれも出来るそうですよ〜〜☆ ラテンの動…

腰徐々に回復☆

整体に3回で、かなり痛みが引いてきたポチです。 ホント、腰って大事! 無理せずキッチリ治します。。。

腰。。。

2回の整体のおかげか、少しずつ回復に向かってる感じです。 体が硬くなってしまわないように、家でテレビ見ながらストレッチしてます。 初詣も初日の出にも出掛けていない私。。。この年末年始は思いっきりテレビ族になってます(^^;) それにしても、芸…

ポチのプロフィール2008

・19××年9月9日(乙女座)未熟児で生まれる ・現在 身長167cm ・靴のサイズ 23.5cm ・血液型はマイペースで変わり者扱いされるB型 ・動物占いは「寂しがり屋の羊」 ・長男(ジョー)を車で出産し、自らの手で取り上げた。 ・その1年4ヶ月後に予定日よ…

新年です☆

毎年自分の中で恒例となった「今年の抱負」を。。。 ダンス(ラテン)講師の資格取得! その為にもダイエット(しばらく体重計乗ってないからヤバイ!^^;) その為にも健康第一(ケガや病気をしないように体調管理) その為にも家族円満(ココがシッカリしてない…