2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いざカット☆

今まで髪を切りたがらず モッサリ頭だったトッピーですが、ようやく切る気になったらしいわ(^_^)v どうやら お友達から「トッピー、女みた〜い」って言われたからみたいなの(笑) なので、夕飯食べたら 気が変わらないうちに美容院に連れていくぞ〜☆ ついで…

明日は。。。

ジョー&トッピーの運動会☆ お弁当の材料も買ったし 準備はOK♪o(^∇^)o 後は 早起きするだけだ(あは)

ゴボウlove♪

最近よく食べているのが「ゴボウ」 これまた 食物繊維がタップリで、お腹がスッキリ良い感じなの☆ 私が よく作るのは、ささがきにしたゴボウ&薄切りにした砂肝を甘辛く炒め煮にしたもの。 もろみ酢を加えるのがポイントです(^0^)/ ゴボウ3本分で まとめて…

まだまだあぶない刑事☆

7年振りに 館ひろし&柴田恭兵の、あのコンビが復活です! 試写会プレゼントに応募してたけど 外れちゃったみたいだわ(^o^;) それにしても、恭平ちゃん(失礼!?)って もう54歳なの〜!? なんて カッコイイおじさまなんでしょ♪(☆。☆)

海へ。。。

昼間チョット海に行って来ました。 今日の江ノ島☆ 今日はココ最近の中では割と暖かく、タンクトップでも寒くない程。。。 波はスネくらいだったけど、結構サーファーの数が多かったなぁ☆ 私は、砂浜でボーっとしてました。 砂浜にハートを描いてみたり。。。…

プププ!

明後日は 子供達の運動会。。。 昨日、トッピーが 「3年生の見どころ」って言うプリントを持って帰ってきたの。 それには競技名とクラスごとの立ち位置なんかが書いてあったわ。 その中で「今、割りに行きます」って競技名が。。。!? よく説明文を見たら…

頑張れ〜〜♪

今日優勝なるか!? 。。。昨日スーパーで見かけて 思わず買ってしまった「阪神バナナ」 コレ食べて応援しなきゃ〜〜♪

代謝が落ちてる様です。。。

今日は 何故かサークルで踊っても 汗が出にくかったわ。 サロンでも あまり落ちなかったし。。。 どうやら 今は代謝が落ちてて 身体に溜め込みやすい時期らしい(ToT) こういう時は 焦らずに、マッサージとストレッチ☆そして 食物繊維タップリの食事。。。 そ…

先週で大体の振りは入ったので、今日からは細かい部分やりました。 今日は ランバダの基本ステップ中心。。。 うぅっ!結構ハードです〜!(∋_∈) だけど、基本が出来ていると 見栄えがグッと良くなるそうなので手は抜けないのだ☆

今日の予定☆

サークルへ☆ パートへ☆ サロンへ☆

約束☆

昨日 お母さんと、ある約束をしました。 退院して 歩けるようになったら 2人で旅行しようって(^0^)/ 近場の温泉が いいなぁ〜♪ そう言えば、2人で 旅行なんてしたことなかったし。。。 実現は、早くて 来年の春辺り。。。早く元気になぁれ☆

ジャパ〜ン!(?)

先週パートで久々にフロアに出ました。 今日は 何故か、運転しながらそのときのことを思い出して 1人でクスクス(あぶない) それは、オーダーを取る時のこと。。。 うどんは、種類によって 温かいのと冷たいのを選べるので 「冷たいのにしますか?それとも…

小悪魔になる方法!?

今夜は 青木さやかさん主演のスペシャルドラマが楽しみですo(^∇^)o 松坂慶子さんや 奥菜恵ちゃん、さとう珠緒ちゃんも出るみたいだし☆ 青木さやかさんが どこまで小悪魔になれるのか見ものだわ♪

今日から。。。

お母さんの入院生活が始まります。 何度か入院はしてるから 慣れてはいるだろうけど、やっぱり心細いだろうなぁ。 お母さんの明るさで 早く友達が出来ます様に☆

更にブルッ!

今日は また一段と寒い様で。。。

大事なもの☆

私が好きな曲の歌詞に こんなのがある。 「大事なものは いつも 目に見えないものだね。手に入れても失くしても 気付かぬまま。。。」 お金や物も大事だけど それ以外にも 大切なものって イッパイあるんだよね。 ただ それが当たり前になってるだけで。。。…

なりたいもの☆

私は時々 ジョー&トッピーに「大人になったら何になりたい?」って尋ねてます。 最近のジョーは「パン職人」に落ち着いてるわ。(シーワールドの帰りは「シロイルカになりたい☆」とか血迷ってたけど ) だけど トッピーは、その度に 変わってるから面白い。…

ブルッ!

だいぶ肌寒くなってきましたね〜 さすがに もうキャミソールやタンクトップじゃ寒いので、本日の外出は長袖なり。。。

ん。。。。

さて、今回の集会(?)は楽しかったには違いない。 。。。だけど、何となく。。。な、部分もあった訳で。。。 今回のメンバーは5人中4人が既婚者で、子供がいるのは私と 先に帰ったもう1人。 会話の中でも「ポチは結婚もしてて、子供もいるから もういい…

帰ってきました☆

結局5分の遅刻(^^;)あ〜〜〜申し訳ない。。。 早速チョット早めのランチです。 パスタ屋さんでランチセットを食べました♪(お〜〜久しぶり☆) お互いの近況やら、家族のことやらを話しつつ 過ごすこと1時間あまり。。。 だんだんお店が混んできたので…

強風です。

今日は テニス部時代の同期と隣駅に集合してのランチです☆ 全員集合するのは 本当に久しぶり(5人しかいないんだケドね) 11時に待ち合わせ。。。でも 只今10時55分(あれ!? ToT) ちょっと遅刻です(ヤバッ!) みんな〜!ごめんなさい (∋_∈)

チョコ食べたい♪

予定通り、映画行って来ました〜(^0^)/。。。で、感想だけど、素直に「うん、面白かった☆」 工場長が ちょっと「スパイキッズ」に登場した人(名前忘れた)っぽかったなぁ。 だけど 日本人って言う設定で出て来たエキストラの皆さんは、中国人!?(まぁ、…

行けるかな?

今日は 子供達の希望で映画を見に行く予定です。「チャーリーとチョコレート工場」。。。実は私も見たいので ちょっとワクワクでありますo(^∇^)oだけど 宿題が終わってからね〜!

土砂降りです。。。

結構降っててビックリ!

ハッピーエンドだったね☆

録画しておいた「電車男」を見ました☆ 本当はリアルタイムで見ようと思ってたんだけど、寝ちゃったので(^^;) ひと足お先に見たジョー&トッピーに「面白かった〜?」って聞いたら。。。 「うん♪え〜っと、エルメスさんと電車男がキスしたり、キスしたり…

好きなアニメ100☆

昨夜「いきなり黄金伝説」の流れでTVを見てたら、「好きなアニメベスト100」とか言う番組が。。。 思わず全部見ちゃったじゃない(^^;) それにしても、殆ど主題歌を歌えてしまう私って。。。(ちょっと怖いわ) テレビ朝日だったから、てっきり1位は…

お彼岸なので。。。

今日は実家に行ってきました。 お墓の掃除とお参りをしてきたのだけど、予想以上の暑さにビックリ! 天気予報では 曇りや雨のマークだったのにさぁ〜。 でも、お母さんから おはぎを貰ったのでニッコリです(^^)

ジョーその後。。。

学校から帰ってきたジョー。。。 「もう腕治ったよ〜〜〜♪」と言いながら 遊びに行っちゃいましたよ。 。。。なんだったの〜!?ま、いっか(^^;)

ハイジ&クララ

トッピーは私が話す「アルプスの少女」が好きらしい。 夜 寝かしつける時に たまに「あれやって〜」っとせがまれるの。 いつも決まって クララが立ち上がるシーンなんだけど、私が1人3役(ハイジ・クララ・ペーター)を演じるのです(笑) ハ「あ、クララ…

あら。。。

昨夜から ジョーが右ヒジの痛みを訴えてたの。 どうやら 学校でぶつけたらしいわ。。。 だけど 普通に鉛筆やら箸やらを持ってるので たいしたことはなさそうなんだけど。 今朝も痛みを訴えてたけど、腫れも無いし 傷もない。 一応シップを貼っておきました。…