2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと。。。

「相棒」観に行けた〜☆ 満足(^−^)

悩めるって。。。?

先日の「深イイ話」でやってたんだけど。。。ジャズシンガーの綾戸智絵さんがラジオの悩み相談コーナーでの出来事。どうやったら悩まなくて済むのかとの質問に、「悩めるだけ余裕がある」と答えている。 。。。最初 意味が分からなかったけど、綾戸さん曰く…

手書き

最近日記の様なものをノートに書き始めた。 パソコンと違って、その日の気持ちによって字の感じが違うことを発見! 気持が乱れている時は、字も乱れてるし(^^;) まだ 穏やかな文字には出会えていないけれど、それでもノートに書き出すことによって少し…

お笑い

最近、お笑い番組ばかり見てる気がするわ(^^;) 前に何かの番組で「不景気になるとお笑いブームがやってくる」とか誰かが言ってたなぁ。。。 世の中思うようにいかないことが多いけど、お笑い番組を見ることで ある意味現実逃避が出来るのかもね。 「禅…

何だか誰にも会いたくなかったけれど、もう2週もお休みしてるしエイヤッ!と、気力を振り絞り行ってきました。 久しぶりに行ったサークルは、メンバー募集活動の成果も徐々に表れ活気も出てきて皆さんイキイキとしてました。 親の介護・嫁姑問題など、皆さ…

バランス

何事もバランスが大事です。 遊びと仕事、主食とおかず、運動と休養、緊張感とリラックス。。。 どちらか1方が多くても少なくても偏っちゃうし不安定だよね。 パートナーとの付き合いもそうかもね。 片方の思いが強くても弱くても不安定。 お互いに同じくら…

ミニドッグ

今日は 勇気を出して健康診断に行って来ました。視力・聴力・眼底写真・血圧・心電図・バリウム・胸部レントゲン・尿検査・血液検査・胸部エコー・子宮ガン検査。。。待ち時間を含めて3時間(これくらいが普通なの?)詳しい結果は2週間後。結果が怖いわ(…

誕生日

今日は妹の誕生日。 朝一番で おめでとうメールを送った。「元気にしてるの?たまには返事ちょうだいね。」 やっぱり返信は来なかった。 もう10年くらい続くのかな?こんな状態。誕生日メールも年賀状も 私からだけ。近況はお母さんを通じてしか分からない。…

実家へ。。。

今日は。ジョーは練習試合・旦那さんはラグビーに出掛けたので、トッピーと一緒にお母さんの所へ行ってきました。 手首で測る血圧計と肉じゃがをお土産に持って(^。−)久しぶりに会ったお母さんは、思ったより元気そうで安心しました。 トッピーは スッカ…

スポンジケーキ☆

今日は、先日行ったクッキングスクールへ スポンジケーキを焼きに行ってきました(^^) よく考えてみたら、ホットケーキミックスを使ってしか作ったことないのよね。。。 材料はいたってシンプル! タマゴ・薄力粉・上白糖・バニラオイル・牛乳のみ! ベー…

気になる♪

熱いドラマ「ルーキーズ」に出演している市原隼人くん。 彼の少年の様な目が好きです(*^_^*)笑うと目が無くなるのよね〜♪うん☆このままの感じで大人になって欲しいわ。 子供の様な純粋さ。。。私は少しずつ薄れちゃってるよなぁm(u_u)m 精神年齢は低いんだけ…

キレイに咲いてるね☆

昨日 PTA会議で学校に行った時、先日植え替えた花壇を見てみたら 皆 元気に咲いてましたo(^▽^)o 毎日 学校へ通う子供達が少しでも明るい気持ちになってくれたら良いなぁ。。。色とりどりの花を見ると、私も何だか嬉しくなります(=^▽^=)

梅酒☆

友達が格安で梅を分けてくれたので、早速 梅酒を作成〜!前回(5年前)は蜂蜜で作ったけど、今回は黒糖&オリゴ糖で作りましたo(^▽^)o3ヶ月後から飲めるから楽しみ楽しみ〜♪ 梅酒の梅が コレまた美味しいのよね(*^_^*)あ〜 早く出来ないかなぁ。。。ちなみ…

天気予報が!?

昨日も今日も、雨雨って言う割には晴れ間が出て暑いじゃない!? 毎年、梅雨入り宣言した途端に降らなくなるのよね(^^;) 不思議。。。

か、顔が!!

一昨日の夜、鼻の横が痒くて痒くて掻いていたら、摩擦で皮がペロ〜ンと!!(><) 直径5mmくらい剥けちゃったの(ガ〜〜ン!) 月曜(今日)はケーブルの撮影が入ってて、マズイと思ったけど どうしようもない。 昨日の時点では、結構赤くなってて隠すの…

初体験☆

今日は友達に誘われて、成城にあるクッキングスクールに体験入学して来ました。 初めての手作りパン♪ とてもキレイなスクールで、スタッフの皆さんも若い! 今日はカフェオレロールを作って来ました(^^) 発酵も含めて2時間弱。。。 コネコネとこねるの…

エアロビ修行

ジャズの先生から「エアロビ指導やってみない?」と声を掛けていただき、研修生となって少し経ちました。 先生は、ジャズ・ヒップホップ・リラクゼーション・エアロビ等ををサークルで指導しているのです。 先生仲間で毎月レッスンの振り分けをしてるそうな…

色とりどり。

今日はPTA花壇の花の植え替えに行ってきました。 本当は昨日のはずだったのだけど、あいにくの雨で今日になったのです。 参加したのは10名。。。 ガーデニング経験者は殆どいなかったけれど、皆で智恵を出し合い作業開始。 時には、ミミズやダンゴムシに驚き…

不安な気持ち。

正体の分からない、目に見えないモヤモヤに包まれて、毎日心が不安でイッパイになります。 子供の頃からお母さんに「しかめっ面ばかりしちゃいけないよ。眉間にシワが出来ちゃうからね」と教えられて育った私。 でも、気づけばそんな状態になっちゃったね(…

飲み会☆

体育祭の夜は、リポーター仲間と飲み会♪ 皆さん忙しくて予定を合わせるのは大変だったけど、今回は9名の参加でした(^^) 基本的にお話好きな皆さんだから、話が尽きなくて。。。 初めて参加した最年少のOLさんはビックリしてました(あは) 私は 毎回ど…

気づけば6月突入してた(^^;)

トッピーの修学旅行やらジョーの体育祭やらでワタワタしていた月末月初。。。 少しだけ落ち着いた月曜の午後です。まずトッピー。。。 修学旅行のお土産(自分自身へのね^^;)にヌンチャク・クナイって!? 男の子って何故か武器を買いたくなるのね(あはは…