なぜ怒ると物を投げるのか!?

同じ番組での ふかわりょうさんの話。
 
彼は、昔からイロイロな物事の謎を自分なりに研究しているのだそう。
で、「人は、どうして怒った時に物を投げるのか」について考えた結果、以下の様な仮説を!

 
人は怒った時本当は自分が飛びたい→でも飛べない→だから自分の代わりに物を投げる(飛ばす)→スッキリ☆

 
。。。スタジオは「え〜〜〜!?」と、爆笑!

でも、ふかわさんは真面目な顔で「だから物を投げたくなったら、ジャンプすればいいんですよ」と。。。
 
さんまさんが実際にやって、また爆笑!
 
 
。。。でも、一理あるかもね(^^;)
 
だって、怒った時に深呼吸して一旦冷静になると良いって聞いたことあるし。
ジャンプが深呼吸の役割をしてくれるかも!?
 
で、最後に「だから(木下優樹菜ちゃん)、ユニフォーム投げる前にジャンプすれば良かったんだよ!」と一同。
 
あはは!!(>▽<)