2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天は人を成功に導く信仰です。希望がなくては何事も成就しません BYヘレン・ケラー

サッパリ♪

美容院に行ってきました〜(^^) 私の行ってる美容院は「God・Hand's」って言うの。 直訳すると「神の手」(凄いでしょ!?) 。。。だけど 実はマスターの苗字に「神」って言う字が使われているからなんだって♪ 通い始めて、早5年。。。大好きなお店で、我が家…

あれ!?雨?

ベランダが濡れてる。。。朝方雨が降ったみたいだ。 今朝も花&金魚が元気♪ ん〜〜♪こんな雨上がりの朝は、空気が洗われたみたいだなぁ(^^)

どんな本?

先日母が、私に読みなさいって置いて行ったPHPの増刊号。 表題は「とっておき ストレス解消法23」って言うの。 その中で「笑顔」についてこう書いてあった。 1:悪いストレスは溜めないように心がける (普段から「笑顔」をもって、ストレスを溜めない…

母からの言葉

小さい頃から いつも言い聞かされてきた言葉。 「いつも笑顔で、心豊かに。。。」ふと思い出した。 今日(昨日)読んだ本のせいかもなぁ(^^)

日付が変わって早2時間。。。

今日は深夜族〜! 最近にしたら珍しいな。ソファーで うたた寝もしてないし(笑 ^^;)

今日は格言ではなくって、昨夜のドラマから素敵なセリフを拝借。。。 「悲しみは涙が洗い流してくれる。その涙は笑顔が消してくれる。」

エアロビ70分、マシンにて筋トレ30分。。。 明日は休館日なので、頑張りました!

サッパリ♪

今日はお天気だったので、窓を洗いました(^^) 結構汚れててビックリ!!視界が明るくなりました♪ ついでに床も水拭きしてダスキンかけて、今日のお掃除終了〜〜! ん〜〜サッパリ(^^)

テニスの王子様占い

私の大好きなアニメhttp://jump.shueisha.co.jp/tennis/(単行本は何度も読んでる〜♪)の占い発見! 早速やってみよう♪http://u-maker.com/88.htmlポチさんは【 不二 周助 】です! ● 不二 周助さんのあなたは、一見おとなしそうに見えても、実は人並みはずれ…

風が気持ち良い♪

昨夜は あんなに蒸し暑かったのに、今朝はなんて 気持ち良い風♪ 深呼吸すると ヒンヤリした空気が身体に入ってく様。。。 さて、1日が始まるぞ〜(^-^)

握ったコブシを開けば、怒りも消える BYアラン

王さん頑張ってるよ♪

今朝のテレビ見たら、もうM50!! ダイエーの凄いファンって訳ではないけど、何だか嬉しい♪ この前、スイカと共にお母さんが持ってきた「祝1000勝バッチ」もあるコトだし。 応援球団、セは阪神、パはダイエーにするとしましょうか(笑) 。。。ちなみに…

カモン!!プラス思考

最近浮き沈みが激しいなぁ。。。私(^^;) 浮くのは良いけど、沈むのはいらないよ〜〜〜! 救命胴衣でも着て過ごそうかしら。。。(笑)

気になるアーティスト

石垣島の女性デュオhttp://www.ya-na.net/index.html とても澄んだ歌声で、心にジ〜ンとくる曲を歌ってるの。 「青い宝」って言う曲が良い♪。。。CD探そうかなぁ。

ちょっとフライング(^^;)

まだ日付が変わる前だけど、まぁ いっか〜〜

今日の画像

お土産に貰ってきたジャガイモ&タマネギ。。。 これでも4軒に10個ずつ おすそ分けした後なの。 当分おやつはフライドポテトorポテトチップスだわ(^^;)

知識を増やすほど、創造できる BYジュリア・チャイルド(シェフ)

土鈴〜♪

作ったよ♪粘土が配られ、まずは良くこねてから丸い形を作るの。 で、タコ糸で半球に切り 中身をくり抜く。。。 下の部分に鈴の音が聞こえる様に細長く口を開け、元の球体に戻す。 最後は各自で飾りつけ。。。模様を書いたり 取っ手を付けたりして完成〜♪ コ…

雨だったわ。。。

曇りだと思ってたら 雨降ってた(+_+) 昨夜 汗かいて洗濯した旦那さんの Tシャツが濡れてるし〜! 今日は裸か〜!?(ヤバイよヤバイよぉ〜!) おまけに。。。携帯のバッテリーが 後、わずかだ(+_+)

朝〜♪

昨夜は11時には寝てました(^^;) 今朝は4時過ぎの起床〜♪ 皆が起きるのは 6時。。。チョット早かったわ(笑)

カレー作り♪

さて、野外炊事場に着いて レッツクッキング! 薪割りから始まり 順調に作業は進み、無事美味しいカレーが出来ました(^-^) 外で食べるカレーは最高で、うちの班は ご飯もカレーも 全て完食でした☆そして、只今 お風呂から上がって 自由時間です。 10時消灯…

汗かいた〜!

宿泊施設から 畑まで徒歩にて30分。ようやく畑に到着! ジャガイモとタマネギを大量収穫(^-^)♪ でも 帰り道は上り坂&収穫の重さが かなりの負荷に。。。 暑くて暑くて 汗も大量〜!(>_ 1万歩突破なり〜!

今日の画像

毎日見てるお気に入りのサイトに投稿した写真♪ 来月あたり、UPされる。。。かも!?

。。。で、何をするの?

今回はカレー作りなの。 畑に行って 野菜を収穫して野外炊事場にてカレー作成。 明日は土鈴を作るらしい。。。上手く出来るかな〜?

今日は出掛けるわ。。。

先月旦那さんが欠席だった、宿泊体験に。。。 今回は体調も良く参加出来ることになりました(^^) 1泊2食付きで1人1,100円だから安いよね(^^;)

やや晴れ〜〜♪

でも、天気予報見なくっちゃ〜〜!

ラテンエアロ(上級編60分)行って来ました。 夜は基礎編60分、エアロビ60分出てきます。。。 踊ってる間って、ホント何もかも忘れられる♪ 気持ち良かった〜〜〜♪(^^)♪♪ 。。。なので、気分転換終了〜〜!

う”〜〜!

気分転換してきます♪(今日初めての「♪」マークだわ。。。^^;)

誰のためであれ、人生の重荷を軽くしてあげる人であれば、その人は無用の人ではない BYディケンズ(作家)