2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時間延長〜

今日パートに行ったら、店長からお話があったの。 12月からメニューを増やすので、仕込から入って欲しいって。。。 今は開店30分前に入ってるけど、1時間前には入るようになりそう。 遅くなるのは困るけど、早くなる分には大丈夫なので 了解しました。 …

昨夜の忘年会

撮影はスムーズに終了〜☆ 忘年会までに時間があったので いったん家に帰り夕飯の支度。。。 今回のメンバーは、市民リポーターが7人(?)・市役所広報担当の方数人・ケーブルTVの方数人。。。全部で20人チョットでした。 http://www.watami.co.jp/watami…

今日の予定

・パート ・年末総集編の撮影 ・そのまま忘年会へ。。。

高校時代の友達4人で(最近、この時代の夢多いな)旅行してる時の出来事。。。 今回の旅行は北海道へのパック旅行〜!(交通費から宿泊費、食事代全部込みのもの) 美味しいもの食べて、自然を満喫♪いや〜〜楽しい(^^) さてさて、もう後は飛行機で羽田に帰る…

キレイじゃ〜ん☆

夕方買い物に行ったら、近所の公園がライトアップされてたわ♪ 街はクリスマスムードが高まってきたなぁ。。。と思う今日この頃。。。 でも、子供の頃のワクワク感は無いな(^^;) いったい いつ頃から無くなっちゃったんだろう!?(@@) チョット寂しい気…

久し振りのラグビー

ここ数週間、やる気のなかったジョーくん。。。 来週は今年最後の大会があるので さすがに今日は練習に参加してきました。 金曜の雨と今朝の霜の為か グランドは ややグチャグチャ(><) 洗濯が大変だ〜〜〜!(苦笑) 最初のうちはチョット戸惑ってたみたいだ…

あっと言う間〜

午後は 友達親子が遊びに来ました。 ジョーと同じ年の女の子と 年長さんの男の子がいるんだけど、ジョーが生まれる前からの付き合いだから、いわゆる幼馴染よね☆ まだ男の子、女の子の意識はないみたいに見えるけど、この先もこうやって遊ぶのかなぁ。。。な…

予防接種

インフルエンザの予防接種を受けてきました。。。 数年前に子供達と私はインフルエンザにかかり、苦しい思いをしてるから 毎年受けるようになったんだけど。。。 ここに越してきてから かかりつけのお医者様ってないから、口コミで聞いて今日の病院に行って…

昨夜の「恋するハニカミ!」

今回は宝生舞ちゃんと、藤重政孝さんのペアルックデート☆ 宝生舞ちゃん、相変わらず凛々しくてキレイな顔だ〜〜♪ 藤重さんは最近テレビ出てないけど 格好いいね。 笑った顔は福山雅治さんに似てる。。。かな!? でも、あのニット帽は あんまり似合ってなか…

ハニカもうっと♪

今夜は「恋するハニカミ!」の日だったわね☆ 最近見てなかったから、久し振りにハニカもうかな(^^)

今日はミニ発表会でした。 2ヶ月間やってきた振りを、3つのグループに分かれて踊ったの。 やっぱり人前で踊るのって、鏡に向かってとは違って 恥ずかしいもんね(><) どこ見たらいいかわからなくって、視線が宙をさまよってたかも(苦笑) そのうち慣れるか…

今日の予定

・サークル(今日は9時半スタート!早っ!!><) ・パート ・お買い物

どんなこと書いてたか。。。

たいしたことは書いてないけど。。。 ・カラーリング(苺ナチュラルらしい!?)した ← こんなの ←で、こんな感じ ・お風呂で通販雑誌を読んでた ・録画してあった番組(黒革の手帖http://www.tv-asahi.co.jp/kurokawa/・不幸の法則)を見た ・ビールを2缶飲ん…

無い!!

夜中に携帯から更新したと思ってた日記が無〜〜い!? 「この内容を登録する」ボタンを押してなかったのかしら!?

人の心はパラシュートのようなものだ。開かなければ使えない。 BY オズボーン

さて、授業参観。。。

ジョーのスピーチは、つかえながらだったけど、頑張って出来ました☆ 「僕は、人に優しくされると凄く嬉しい。だから、僕は優しい人になって イッパイ、イ〜ッパイ皆に喜んで欲しいと思います。」って言うような内容だったわ。 原稿は先生が預かってるそうな…

エアロビ50分。。。今日も汗かきました☆ その後パートへ〜〜!!

いつの間にか成長してるのね。。。

昨夜の出来事。。。 ジョーは、クラスのある男の子と絶交中らしく 珍しく「学校に行きたくない」って言ったの。 話を聞くと、冗談で悪口の言い合いをしてるうちに本気になって引くに引けなくなったらしい。 「素直に『この前はごめんね』って言ってみたら?…

今日の予定

・銀行(25日ですから。。。^^;) ・ジムでエアロビ ・パート ・ジョー&トッピーの授業参観 。。。なんとなく忙しい1日になりそうです(><) ん〜〜無理なら、銀行は明日だ!!

他人を感動させようとするなら、まず自分が感動せねばならない BY ミレー

ひきしめエアロ60分。今日は妙に汗かきました〜〜!! レッスン終了後、一旦家へ。。。バナナ・納豆トースト・チーズを食べ、またジムへ。。。 エアロビ60分。。。あ〜〜楽しかった♪完全燃焼です☆ドッカ〜〜ン!!

整形!?

小さい頃から、自分の目がキライだった。 お母さんも妹もパッチリ二重瞼。。。なのに私だけ、釣りあがった一重。。。 よく言えば、切れ長の目!?(苦笑) 妹からプレゼントされた「アイプチ」とか使ってみたけど なかなか二重にはならなくて諦めてたわ。 それ…

早くも挫折!?

昨夜は10時には寝たの。 今日から早起きして、朝30分くらいお散歩しようと思ったから。。。 アラームを5時半にセットして、気合充分!! 。。。だけど、起きたのは6時過ぎ。。。あれ!? 明日こそは。。。!?

一生悟れなくてもいいから 感動いっぱい、感激いっぱいの いのちを生きたいと思います BY 相田みつを

走った。。。

夕方、近所を走った。。。距離にしたら1.5kmくらいかな。 普段ジムで走ることはあっても、地面の上を長距離走るってのは殆ど無い。 途中で 何回か歩いちゃったりして かなりキツかった〜(><) でも走った後は、なんとも言えず清々しい♪ これからも 時々走…

耳から離れない歌

今日、近所の「つるかめ」へお買い物に行ったの。 デパートの地下にある、ごちゃごちゃした感じのお店なんだけど な〜んか好き☆ 安いって言うのも魅力(豆腐が50円くらいで売ってる)だけど、この店のテーマ曲が店内をエンドレスで流れてるのよ。 盆踊りっぽ…

心ふるえる歌

私の好きな番組「月曜組曲」http://www.tbs.co.jp/program/getsuyoukumikyoku.html 録画しておいたものをさっきまで見てた。 この番組。。。小田和正さんが担当する前半ブロックが特に好き☆ 毎回1人ゲストを呼んで、色々な曲を 思い出を語っては歌うの。 今…

人間、関心を寄せるものが多ければ多いほど、ますます幸福になるチャンスが多くなる BY ラッセル

正しい「キズド○イ」の使い方

今日のパート先で、怪我をした時の話題が出たの。 店長がかつて失敗した「キズドラ○」怪我の部分にスプレーするとキズが乾くって言うものなんだけど、コレって消毒をきっちりしてからじゃないと、とんでもないことになるそう(><) 傷口を塞いじゃうから、中…

Billy Joel http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/BillyJoel/ の「pressure」 洋楽音痴の私だけど、コレは高校当時の合宿へ行くバスの中で 1つ上の先輩が聴いていて、強烈なインパクトを受けた曲。。。 昨夜の夢の、バックでも流れてま…