2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン開けず。。。

パソコン開く元気が無いです。 喉も頭も肩も首も胃も痛い(熱は微熱だけどね)。 だけど 私が元気で明るくしていないと我が家はダメになってしまうので なんとかしないと!(>_ でもね、私がいくら元気を出そうと思っても パートナーの気持ちや状態が真逆な時は…

ひと皮剥けました!

前回プールに行った後遺症(?)で、肩の皮が剥けて来ましたよぉ(><) 日常焼けはしてても 下地が出来てなかったのね(^^;) でも、顔の皮じゃなくて良かったわ(あはは)

松居一代さんを見習おう!

先週TVに松居一代さんが出演してたので見ました。 息子さんのアトピー・元旦那さんの巨額の借金・顔面麻痺・船越さんのヘルニア。。。 数々の困難を乗り越えて 現在に至ってる彼女だけど、 そんな影はちっとも見せないのよね〜 今は朝起きると大地のパワーが…

アルコール。。。

昨夜はチョットお出かけして近所の居酒屋さん&カラオケに。 高校時代の部活仲間とワイワイやってきました☆ カラオケ、久しぶりで嬉しかった〜(>▽<) さてさて、私たちも身体を気遣うお年頃。。。 飲み物にも気を使います(え!?) で、飲んだのは「ホワ…

複式呼吸。。。凄いじゃん!

昨日はサロンに行って来ました。 新しくなったコースを受けたのだけど、 キーワードは腹式呼吸。 装置をつけて。。。 5秒かけて鼻から息を吸う→2秒間止める→10秒かけて鼻から吐く これを15分間続けるの。 さて、全コース終了後の採寸は。。。 前回と比…

まだ来ない。。。

7月の初旬に楽天にて注文した「ロデオボーイⅡ」 今日現在まだ届いてません(><) 注文するときに「最大60日かかります」って書いてあったから、 多少の覚悟はしてたけどさ。。。 早く乗ってみたいのに〜〜! 問い合わせしてもお返事来ないし。。。 どう…

(笑)

夜中の2時22分に ふと目が覚めた私。 横を見ると、ジョー&トッピーが全く同じ格好で寝ていて なんか笑えた。。。 かと思ったら、同時に寝返りを打ったので チョットびっくり! 。。。なんとなく得した気分です(笑)

なめこでアイス!?

この前、「伊東家の食卓」で なめこでアイスクリームを作ってたの。 「え!?味はど〜なのよ!?」って思いながら見てたけど、 意外にも大好評でビックリ!! 材料は、なめこ・生クリーム・牛乳・砂糖。。。 冷やしてる間、途中でかき混ぜなくても仕上がりは…

読んでます。

6月に買ってて そのままになってた本をようやく読み始めました(^^;) 羽田空港の本売り場で、表紙だけみて買った本(あはは) だって、大好きな釈ちゃんだったから〜♪ 只今下巻に突入です!

凝ってます☆

最近「水出しコーヒー」にハマッてます(^^) 生協で専用のポットを買ったので、 毎晩せっせと作ってるのです。 夜作っておけば、翌朝マイルドなアイスコーヒーが出来上がり〜♪ 苦味も酸味も強くないから お水感覚で飲めちゃう☆ ホットコーヒーが恋しい季…

今頃ヒリヒリ。。。

この前行ったプールは日焼け止め禁止だったの。 8月の終わりになって、肩&背中がヒリヒリです(^^;) ちなみに下地が出来てたトッピーは大丈夫だったみたい(あはは) ジョーはちょいヒリ〜

いたずらっすか!?

最近、時々無言電話が来て なんとなく嫌〜(><) 家族の誰が出ても 何も言わずに切るのよね。。。 ただの間違い電話ならいいのになぁ(怖)

たけだ・タケダ・武田〜〜♪

先日、本屋さんに行ったら武田久美子さんの本を発見! 今回はDVD付きだ〜〜〜☆ 早速お買い上げ(^^) 前に買った君島十和子さんのDVDよりも身近に感じられて なかなか◎ それにしても目が大きいなぁ。。。(羨ましい ^^;)

うどんブームが来る!?

最近CMでも流れてる映画「UDON」 ユースケさん主演の讃岐うどんの映画らしい。 来週公開だそうだけど、この映画の影響でパートが忙しくなりそうな予感!? 今から覚悟しておかないと!? あ、ちなみにこの映画CMを見ながらの会話。。。 ポチ:「あ、この映画…

やっと夏休み!?

今日は 友達親子と市内のプールへ。。。 ん〜今年初のプールだ〜☆ この夏休み中、子供達をなかなか 遊びに連れて行ってあげられなかったもんなぁ(∋_∈) 1年振りの水の中は 物凄く気持ち良くて、キラキラしてて。。。(泳げないんだけどね ^。^;) 午後は同じ…

飲み会ヤッホー☆

今夜は PTA役員時代の仲間と集まります。 役員自体は もう3年前に任期は終わってるのだけど、夏と冬には集まって飲むって言うのが なんとなく習慣に(^。^;) 皆さん かなりの酒豪なので、いざ覚悟〜!(^o^)/

うは〜

今日から またパートが始まります。 初日から 暑そうだなぁ。。。 でも 気合いを入れて頑張るワン!o(^-^)o

明日発売です☆

明日は私が韓国取材に行って来た雑誌「http://sv.shodensha.co.jp/karakoto/index.html」の発売日です。 先日、編集部の方から1部送ってきていただきました(^^) 本当に貴重な体験をさせてもらったんだなぁ。。。と、つくづく感じる今日この頃です。 実…

TSUTAYAが友達。。。

ここ数日、特に行事もなく ただただ日が過ぎてます。 外出はスーパーとTSUTAYAくらいだし(でも今日は1歩も出てないな ^^;) DVDを3泊で借りてきて、観て2泊目で返すって感じ。 子供達と一緒に観れて、私も楽しめそうなものを選んで借りてます。 あ〜…

サッパリです☆

夏休みに入って、ジョーから「髪切りたい〜〜〜!」 と言われ続けて2週間以上が過ぎました。 さすがに前髪が目に入って可哀想なので、昨日連れて行きましたよ! モッサリ頭のトッピーも一緒にカットです☆ フムフム。。。やっぱり夏は短くした方がサッパリだ…

早寝早起き。。。しすぎだってば(><)

ジョー&トッピーは昨夜珍しく10時就寝。。。 そして今朝は5時半起床。。。 今日はお友達の家に遊びに行く約束をしていたので ワクワクして目が覚めちゃったらしい(^^;) 私は もっと寝たかったぞ〜〜!

今日は前回体験でいらした中の4人が入会してくれました♪ 嬉しい嬉し〜いo(^-^)o しかも 皆さん既にダンスシューズだ!(いいなぁ〜) 私は 2年以上経つけど 未だにエアロビシューズだわ(^。^;) 本当は欲しいんだけど なかなかね。。。 でも いつかは買うぞ…

食べたいもの。。。

週に1回くらいのペースでミニストップのソフトクリームが食べたくなります。 でも、食べたくなるのは夕飯も済んだ夜。。。 「食べた〜い!!」と叫ぶのだけど、ココは我慢我慢(^^;) その代わりに翌朝皆を連れて食べに行くのです。 1晩我慢して食べる…

阿部ちゃんかぁ。

昨夜見てた番組で「15〜19歳に聞いた『デートしたいオジサンランキング』」とか言うのをやってたの。 3位は「明石家さんま」2位は「福山雅治」 そして1位は断トツ「阿部寛」 。。。ふ〜ん。そうなんだ〜☆ 確かにモデル出身でルックスは良いし、最近は…

そうかと思えば。。。

今朝は 激しい雨音で目が覚めました。 夢かと思うくらいの豪雨で 雷もピカピカゴロゴロ! 起きてソファに座り(昨夜もココで寝たらしい)ボーッとしていたら、 更に激しい雷が!! そして停電。。。 夜だったらパニックよ( ̄○ ̄;) でも この停電に気付いたのは…

溶けました。。。

昨日は 私が体感した今年1番の暑さだったわ(>_ もし私がアイスクリームだったなら、たちまちドロドロになっちゃってたでしょうね。

有田に泣かされました。。。

昨日、再放送されてた 有田さんが監督・脚本・主演。。。っていうベタ恋愛ドラマを見ました。 タイトルは「101回目のベタポーズ」 最初はバカにして笑いながら見てたんだけど、話が進むにつれて涙が。。。(;;) スタジオで見ていた松居一代さんや眞鍋…

祭りの後。。。

金曜から始まった地元のお祭りも終了。。。 前夜祭に来た西城秀樹を見に行こうと張り切ったけれど人が多すぎて断念。 昨夜は「いきものがかり」も来ていたらしい。 夜の花火は チョットだけ見ました(^^;) 来年は間近で見るぞ〜〜〜! 。。。そんなお祭…