2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私:「トッピー、貧乏男子(ボンビーメン)の予告見た〜?」 トッピー:「え!?棒人間!?(ぼうにんげん)」 私:「(爆)」

皿洗い☆

夕方は ケーブルTVのお仕事で、自宅でお皿洗いのカットを撮影。 学校から帰ったトッピーにも協力してもらい、「母と息子でお皿を洗うシーン」は10分少々で撮影終了☆ 下水道に関する特集でのワンカットに使用するらしいです。 普段はエプロンなんてしない私…

今日は久しぶりに先生がいらっしゃいました☆ 今年に入ってからメンバー募集の広告を2ヶ所に載せたところ、 体験入会の方が5名も!! そのうち3名は入会決定です☆(嬉しい♪) これからも盛り上げていこう!(^▽^)

やっと!

お仕事の後は 同じく都内で開かれたインストラクター養成講座のプレワークショップに行って来ました。 凄い強風で、電車が止まってたりしたのだけど 早めに行動していたので余裕で到着☆ 参加者は10人チョットでしたが、私以外は全員現役のエアロビインスト…

お仕事です!

午後一都内でお仕事がある為、11時半に出発! 今回は、数日前に事務所から電話で依頼が来た某バラエティのオーディションです。 色々な事務所からも かなりの人数受けに来ていたので、きっと今回はナシでしょう(^^;) 帰りのエレベーターで、フットボー…

土曜日だ☆

今日はジョーの部活も試験前でお休みだから、朝はゆっくり出来ました(8時起床)

モニター終了!

喘息モニターのお仕事が今日でやっと終わりました。 毎日体調チェックのアンケートに答え、月に1度採血&問診。 今日で採血も終了〜〜〜 最後にお医者様から「長期間ご協力ありがとうございました」とのお言葉をいただきました。 私のデーターが誰かの役に…

懇談会

で、今日は懇談会にも出席してきました。 来年度のPTA役員さんを引き受けたので その紹介もあるとのことなので。。。 役員は、毎年各クラスから3名ずつ選出するのだけど、まだ決まっていないクラスが2つもあるのだとか!? 皆さん、なんだかんだ理由をつけ…

授業参観

またまた今日はトッピーの授業参観。 5年生最後だし、ちゃんと顔出ししてきました(^^;) 5年生になってから、トッピーはクラスの皆に「タモさん(苗字がタモリさんと同じだからね)」と呼ばれているらしい。 まぁ、それは知ってたけれど。。。 今日は…

冷凍食品

最近スーパーに行くと「冷凍食品半額セール」が開催されてることが多いです。 以前は週に1回だったのに。。。 やっぱり例の冷凍餃子事件以来、冷凍食品の売り上げが減っているのかな? 「安心安全の冷凍食品、どうぞお買い上げ下さ〜い!!」ってアナウンス…

ありがとう☆

昨夜サークルメンバーのコトで少しモヤモヤした気持ちになってしまい、 パパイヤイベントの時からのダンス仲間に愚痴メールを送ったの。 しかも、真夜中に。。。それもかなりの長文! 送信した後で「きっと迷惑に思うだろうなぁ。。。」と思って反省(><)…

よく眠れます。。。

ココ最近、すごく眠い私。。。 夜もベッドに入るとスグ眠りに落ちます(^^;) これって健康ってことなのかな? この1週間、サークルのゴタゴタが また勃発して精神的には結構疲れてるハズなんだけど!? 胃だって本調子じゃないんだけどなぁ。。。 でも…

もうすぐだ(><)

今週末は、インストラクター養成講座のプレワークショップがあります。 講座自体は4月中旬からなのだけど、講師の方のオススメでプレワークショップも受けた方が良いと言われたので行って来ます! どんな人達が受講するんだろう!? どんな勉強をしていくの…

朝はズームイン!

我が家はここ1年くらい毎朝「ズームイン」見ています。 先日 生で羽鳥慎一アナを見る機会があって 背の高さに驚いた! 私が結構見上げるくらいだもん!。。。で、顔の小ささに更に驚いた! 画面の中のまま、礼儀正しい男性でした☆ 。。。でも、私は西尾由佳…

チョコレート☆

世間はバレンタインデー。。。 ジャズダンスサークルで、メンバーさんの1人がブラウニーを作って皆にくれたの(@@) 素敵な心遣いにビックリ!! 有難く&美味しくいただきました♪ 。。。で、自宅用にはドンキで板チョコを数枚買っただけ(^^;) 今年…

お〜!

今日は空が澄んでて山がクッキリ☆ とてもキレイでした(^^) 最近景色を眺めることがスッカリ減ってしまっていたので 余計に感動したのかもしれないなぁ。。。 たまには遠くを見るって気持ちイイよね。

感激!!

今日は先生不在のサークルの日。。。 不安を抱えながらレッスン場に向かいました。 でもね。。。 レッスン場に着いたら、出席簿の横にメンバーに向けた5枚綴りの用紙が!? それは、先生が書いた全体練習メニューと、個人への課題。 とても細かく書かれてい…

強く優しく。。。

一見正反対の言葉。 でも、本当は両方とも誰もが持ち合わせているのよね。 私には どちらもまだまだ足りないけど、これから増やしていけるのかな? 実は日曜日の午前10時頃から翌朝6時まで15時間も気を失ってた(寝てた?)私。 きっと、旦那さんの薬(…

ついでに。。。

私がチョコッと登場するPVをご紹介します。 Aluto - Ai ni te fureteの「愛に手ふれて」 小池栄子ちゃんが花嫁姿で登場するPVです。 私は小池栄子ちゃんのお母さん(若い頃に死んだ役)です。 死んでるので遺影でですけど(^^;) こちらもよろしければ見…

泣けます!!

昨日「歌スタ」の特番で見たのだけど、 この人の歌。。。とにかく泣けます(;;)私は3回見て3回とも泣いてしまいました。。。 『木山裕策/home』←視聴どうぞ!! 歌っているのは39歳のサラリーマン。 4人の男の子のパパです。 2年前に大病(甲状腺…

グングン!

先日身長を測ったら、5ミリ伸びてました! それも1ヵ月で。。。( ̄□ ̄;)!! 今更 成長期ってコトはないだろうし、何でだろ〜(悩) はっ!! 1つだけ思い当たるコトが! 年末から 腰痛対策&ウエストくびれ作成の為に始めた「美腰エクササイズ」だ! 確か…

雪だよ〜

またまた雪が降る神奈川です。 今年はよく降るなぁ。。。 画像はバルコニーから撮影したものです。 さて、明日の朝は どんな景色になってるかしら!?

間違えた!!(><;)

今日はスタジオ収録日。 NGも少なめで、順調に進み快調快調〜〜♪ 来週番組では市内の公園にある野草園の特集を組むそうです。 昨日の相方さんが「私、野草園って行ったこと無いんですよね〜」と言うので、 3度ほど行ったことがある私は。。。 「いいよ〜〜…

サークルその後。

今日も楽しくレッスン出来ました(^^) 前半はラテンとは離れ、ショーダンスっぽい振りで♪ 後半はみっちり基礎。 先生は「これからは皆さんに表現力を付けていって貰います」とおっしゃってました。 動きはシンプルでも、顔の表情や指先の動きは大切に。 …

もう1年頑張ろうかな(^^)

4年目になるリポーターのお仕事ですが、そろそろ更新の時期です。 来年度登録のためのオーディションが来月にあるので、やるならそろそろ手続き書類出さないと。。。 そんな風に思ってたところ、リポーター仲間から「一緒に履歴書出しに行きませんか?」と…

気持ちを切り替えて。。。

今日はジムのダンスレッスン後、サークルメンバーさん数人で集まり今後のことについて話し合う予定です。 土曜日も1人のメンバーさんと会って話をしたのだけど、 ・深刻に考えすぎないようにしよう ・誰か1人に負担が掛かることのないようにしよう ・お互…

ダウン。。。

一昨日朝まで飲んでた(ワイン1瓶・ビール7缶)せいで、昨日はダウン。。。 二日酔い!?当たり前だよね(^^;) 子供達は朝から雪で大騒ぎで 午前中は元気に外で遊んできたらしい。 帰宅後、お風呂に入ると言うので一瞬起き上がって沸かし、再びベッド…

久しぶりに。。。

赤ワインを買ってきました☆ まずは半身浴をして、サッパリしてからね(^。−) これまた久しぶりに買ってきたカマンベールチーズをツマミに飲むことにします(^^) 昨日友人から素敵なワイングラスも戴いたので、早速使っちゃおうっと♪

心配。。。

今日は 東京で旦那さんの高校時代の同窓会(関東バージョン)があります。 終電までには帰って来るらしいけど、果たしてどうなるのかな!? メンバーの中には 秋に旦那さんと2人きりで飲みにいった女性とか、何かと旦那さんに近寄って来る女性とか諸々いる…

サークルピンチ!!

私が会員になっているダンスサークルなのだけど、 講師の方が2、3月と 本業のダンサーのお仕事が忙しくてお休みが増えるとのコト。 一時期退会者が増え、落ち込んでいた私達だけど メンバー募集活動も始め、少しずつ新会員も増えてきた。 さあ、これから盛…