2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パート、どうする!?

今のパート先のうどん屋さん。 どうやら、近々2号店をオープンする予定らしいの。 そうなると、今よりも働く時間や曜日が増えたり、任されるコトも増えるらしい。 。。。私、何かを仕切ったり 教えたりするのって めちゃくちゃ苦手なんですけど(><) お…

帰ってこない!

昨日、私が外出先から帰って来ると、丁度トッピーが帰ってきたところでした。 「お腹すいた〜!おやつ〜〜〜!」と、言うトッピー。 「ジョーが帰ったら おやつにしようね〜☆」と、私。。。 。。。でも、待っても待ってもジョーは帰ってこない!? 待ちきれ…

使えない〜(>_<)

私は 普段インターネットに接続するときに MSNを使ってるんだけど、何故か昨日から繋がらなくなってしまったの(涙) お気に入りも 全部MSNに登録してあるから困る〜(>_ この「はてな」へも ログイン出来なくて パソコンから更新出来ないし〜! すっかり…

お仕事です。

今日は 朝からケーブルTVのお仕事に行ってきました。 私の住んでいる市は 去年の2月に50周年を迎えて、この1年間色々なイベントが行われて来たのです。 今日がその締めくくりと言うことで、1年間の記念事業を振り返り 新たな50年に向けて頑張ろう。。…

新年会は延期!?

今日予定されてた新年会は延期することになったの。 私以外にも 用事や風邪で行けなくなったメンバーが! 出席予定だった皆さん、申し訳ないです(><)

ジョー帰宅☆

早速校外授業の感想を聞いたんだけど、 「うん、お弁当と おやつが美味しかった♪(笑顔)」 「え!?(そうじゃなくて。。。)」 「あ〜麦茶は足りなかったよ〜!」 「へ!?。。。(そうでもなくて ^^;)」 。。。その後 もう1回聞いたけど、「高いビル…

今年も始まります☆

去年参加したコンテストが 今年もスタートしました。 私が通っているサロンにも1人挑戦者が来るそうです☆ どんな人か楽しみ〜〜(^^) 出来るだけ役に立ちたいなぁ。。。って思います☆ ファイト〜〜〜!(^。−)

校外授業☆

今日 ジョーは校外授業でNHK見学&科学館へ行くそうです。 。。。遠足と校外授業って 何が違うのかしら!? 遠足は「自然と親しんで おやつ有り」 校外授業は「どっかの為になる施設見学で おやつは無し(或いはチョット)」 ん〜 謎だわ(^_^;)

早っ!!

昨日の日記に書いた、DHCの商品が もう届きました☆ ん〜〜〜早い早い(^^) その中で、ライビーナっていう5倍に薄めて飲むドリンクがあるんだけど、前回買って大好評だったの♪ 炭酸水や牛乳(私は豆乳)で割って飲むと美味☆ ヨーグルトには薄めずにかけて…

パソコンで日焼け!?

今読んでる本の中に書いてあったんだけど、パソコンの前に長時間いると 日焼けをしてしまうそう。 UVAって言う 紫外線がパソコンからは僅かに放出されてるんだって(@@) 色が黒くなったりはしないらしいけど、シワやシミの原因にはなっちゃうらしいの。 …

行けるかなぁ。。。

部活時代の仲間から、新年会のお誘いが来てるのです。 今週の土曜日に「牛角」にて 焼肉〜☆ 私が「美味しい焼肉食べたいなぁ♪」って言ったのが きっかけだったと。。。(^^;) でも、最近旦那さんの具合が悪いので 行けるかどうか微妙です。 昼間なら ま…

お♪

今日も晴れてるぞ〜〜(^^)

おやつが。。。

今日の子供達のおやつ。。。買い置きがなくなちゃったけど、わざわざ買いに行くのもなぁ。。。 そこで、ワッフルを焼きました☆ たまには手作りもいいでしょ♪(^。−)早く帰っておいで〜〜〜〜!

今日は頑張って踊ったよ〜〜♪ 家でイメトレしてたから、割と すんなり出来て良かった〜(^^) レッスン後、メンバーの1人が「上手く踊れなくても いるだけで楽しい♪」って言ってたっけ(同感 ^▽^) うん、来週も楽しく踊るぞ☆

お気に入り☆

私はDHCのサプリを愛用してるのだけど、最近はネットで注文できて便利です☆ マルチミネラルやカルニチン・αリポ酸などを飲んでます(^^) 昨日は お母さんに「アガリクス」を注文! 肝臓の病気を持ってるお母さんは、今まで高価な健康食品を買ってたの。 …

晴れてるね〜〜♪

冬晴れってやつですか〜(^^)

学校開放日です。

今日は1日中、学校が公開授業をする日です。 「いつ見に行こうかなぁ。。。」と つぶやくと、 「え〜〜〜!?なんで?」と、トッピーが。。。 「!?来て欲しくないの〜?」と尋ねると、 「だって、1日中いいんだよ〜☆悩むなら1日いればいいじゃん(笑顔…

やまちゃん

最近「おはスタ」の やまちゃんこと山寺宏一さんが長期休暇らしく、司会者が助っ人でやって来てます。 最初は三谷幸喜さんが「コーキーで〜す!」と登場。 3日間司会を務めた後、お次は「南海キャンディーズ」の「やまちゃん」 これまた1週間司会を務め、…

美味しそう♪

今朝の「はなまるマーケット」の特集は「はんぺん」 はんぺんって、サメの肉を使ってるらしい(最近は白身魚が多いみたいだけど) おでん以外にも色々美味しい食べ方を紹介してたけど、 「はんぺん入りスクランブルエッグ」は絶対作ろうって思ったわ(^▽^…

嫁に行くのね〜

先日、高校の部活時代に私とペアを組んでた子からメールが! 彼女は同期の中で 唯一の独身だったの。 そのメールは「結婚決まったよ」との報告でした。 春に会ったときは 彼氏募集中だったから、結構なスピード婚だよなぁ☆ しかもお相手は 福島にあるお寺の…

やみました☆

昨日の雪でグランドは使えず、今日のラグビーはお休みです。 今日は 溜まってた番組を見てました。 「名探偵コナンスペシャル」「喰いタン」「メジャー」 。。。只今、お昼ご飯(今日は「肉うどん」)で休憩です(^^;) 「喰いタン」は1話完結だから気楽…

熱いマンガ☆

先日 旦那さんがBOOK OFFにて買ったマンガ「BECK 1巻」 平凡な毎日や自分に嫌気がさしていた中学生の男の子が音楽に目覚めていくっぽいストーリー(1巻じゃ、まだ人物紹介が中心なの ^^;) TVでもアニメが放送中らしいわ。「http://beck.ne.jp/」 ←こち…

「ガチバカ」

録画してあった「ガチバカ」を見た。 うん、予想通りの感じ。きっと最終回では みんな仲良くなって卒業なんだろうな〜 時々BGMが大きすぎて セリフが聞き取りにくい箇所があったのが残念だったけど(><) でも、こういう学園ものは好きだし、高橋克典さん…

雪国です。。。

天気予報は大当たり! 今朝起きたら 窓の外は真っ白け。 ベランダの手すりにも積もってます。。。 ジョーは「ねぇ、ママ〜素敵だね〜♪」って嬉しそうだ。 トッピー。。。お願い、食べないでね(^^;) 今日は外に出るのはやめとこ〜〜〜っと!

面白いじゃん☆

1月から始まった新ドラマ。。。 今クールは 初回の見逃しが結構多いです。 そんな中で 毎週録画セットをしたものは。。。 「アンフェア」「ガチバカ」「喰いタン」「輪舞曲−ロンド」。。。 中でも「アンフェア」は面白い!! 新婚篠原涼子ちゃん、ノリノリ…

雪なの?

今夜 日付が変わる頃から 雪が降るそうで。。。 ん〜〜寒いんですけど〜(><) ちなみに今朝は 柔らかな日差しが差し込んでます☆

美味しいです☆

今日の画像は、夕飯用にさっき作った「手羽元と茹で玉子の黒酢煮」です(^^) サッと湯通しした手羽元を茹で玉子と一緒に、黒酢(タップリ☆)・黒砂糖・ショウガ・醤油・お酒・ハチミツでコトコト煮込んだものなの。 本当はゴボウも一緒に煮たんだけど、お…

行って来ました。

今日は午前中 病院に行って来ました。 引っ越してきて まだ内科に掛かったことがない私。 どこに行ったらいいか分からないので、去年1度だけインフルエンザの予防接種を受けに行った「こどもクリニック」に(^^;) さぞかし、風邪っぴきのキッズで溢れ返…