2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた嬉しい再放送♪

昨日から夕方の再放送ドラマが変わり(先週までは「離婚弁護士」) 「恋ノチカラ」になりました〜♪ 出演者も好きだけど、なんてったって主題歌がたまらない♪ 小田和正さんの「キラキラ」だもん☆ この曲が余計にドラマを盛り上げてくれてる気がするなぁ(^^…

今日の予定☆

角砂糖を買いに☆(最近旦那さん&子供達がハマッてるの) 傘を買いに☆(ジョーくん、いったい今まで何本壊したのよ〜!?) 「ナルニア国物語」の本を買いに(ジョーのリクエスト) BOOK OFFへ☆(BECKの続き《16巻以降》を探しに〜)

たとえバトン☆

ヒロミさんとこから回ってきました(^^)【1.自分を色に例えると?】 好きな色はオレンジとイエロー☆ 。。。でも、たとえるなら「こげ茶」(見た目!?) 【2.自分を動物に例えると?】 ポチっていうIDだけど、猫っぽいと言われることが多いです(^^;…

あれ!?

週末のジョーの家庭科の宿題。。。 「家にあるJISマーク・SGマーク・エコマークなどが付いてる商品を探す」 あっちの部屋、こっちの部屋。。。と探したわよ〜〜 ジャポニカ学習帳は凄かった〜〜!だって、全部付いてたんだもん(@@) 。。。で、旦那…

艶女って知ってる?

。。。艶女。。。「アデージョ」と読むらしいです。 言葉の発端は雑誌「主婦と生活社」らしい。 昨夜の深夜TVで青木さやかさんがリポートしてました。 「20代未満の女は まだまだコムスメ。これは大人の女(30歳以上の艶女)向け雑誌です」と副編集長さ…

旅行気分!?

昨日は映画が終った時点で 午後6時過ぎ。。。 外は随分暗くなってました。 さて、帰ろうか。。。と思ってたけど、 「カラオケ行きたいね〜」と盛り上がってしまい行くことに。 3人で2時間歌いまくりました(子供達が8割、私は2割かな ^^;) ジョー&…

ナルニア〜♪

まずはデニーズで腹ごしらえ(^^) 満腹になったところで、映画館へ向かいます〜〜! サティの中にある映画館なので、食料品売り場で飲み物やお菓子を買ってからね(^^;) 先行上映ってことで 混むかと思ってたけど、案外空いてました。 私たちは座席予…

お出かけです☆

留守番組の私と子供達は 今日は映画を観にいって来ます。 何を観るか、選択権は子供達。。。 今回候補にあがってたのは「シャークボーイ&マグマガール」と「http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html」 で、結局は今日先行上映を行う「ナ…

スキー日和です☆

昨夜から旦那さんは会社のスキー部バスツアーに出かけてます。 今朝7時過ぎに到着した様で。。。 怪我せずに帰ってきて下さいな。

右頬が。。。

痛いです(;;) 2、3日前から吹き出物(もうニキビとは言えないよね〜笑)が出来てて、 だんだんと巨大化してきたよ〜〜(><) 右頬ってことは。。。 「フラれニキビ」じゃん(^^;) 。。。あ、違った「フラれ吹き出物」だった(苦笑)

金の芽がある金芽米♪

やった〜〜〜!!!! 今朝TVをつけたら コーエンが滑ってた。 滑り終わって その時点では1位。。。次は誰だろうなぁ〜って思ったら、 荒川静香ちゃんじゃない!? 祈る気持ちでTVに食い入る私。。。 後半、ノビノビと笑顔で滑る彼女は素敵でした☆ その次は…

お守りです☆

最近なかなかサロンへ行けない状態です。 自分である程度コントロール出来るようにはなったけど、 一応お守り(!?)貼っておきました。 それは、今日の画像の釈由美子ちゃん☆ 子供達用のお菓子が入った棚の扉に貼って 番人してもらおうと思って(^^;)…

思いやりの気持ち。

今週から 旦那さんは会社に復帰しました。 久しぶりの出社だったので 不安を抱えつつ行ったんだと思う。 帰宅後に聞いてみたら、「皆、普通に接してくれたよ」と言ってたから安心してた。 だけど、昨日上司に呼ばれてチョット話をされたらしい。 「『長期間…

パートです。

今日はパートの日じゃないんだけど、もう1人のパートくん(塾の先生)がお休みなのでピンチヒッターです。 そろそろ春期講習の準備で忙しいのかな? それとも学年末試験対策講習!? さて、店長は なにやら新メニューを考案中らしく、来月からは また新展開…

チョット気になる☆

元ラッツ&スターの鈴木雅之さんと ゴスペラーズの短期ユニット「ゴスペラッツ」 。。。聴いてみた〜い(^▽^)

前に日記にも書いたけど、引越しの為退会した関西弁のメンバーさんから手紙をもらいました。 彼女は細くて色白で、肌のお手入れにも手を抜かない素敵な女性(^^) 自分で無添加の化粧品を作ったりして色々研究熱心なの。 そのくせお笑いも担当できるお茶目…

頑張って〜〜〜☆

いよいよ女子フィギュア! 日本代表の3人、なかなかの好スタートじゃないかしら? フリーに期待(^^)

怪獣大百科

以前「笑金」で紹介されてた本。。。ん〜〜見てみたい☆

似てるよね!?

もうすぐオリンピックの女子フィギュア。。。 私が好きなのは 荒川静香さん☆ この前偶然見た旅番組に坂本冬美さんが出てて「あれ!?荒川さんと似てる!」と思った私。 うん、似てるよね〜〜〜だけど、気持ちは複雑なり(^^;)

「ますだ」と言えば。。。

今朝の はなまるカフェのゲストは「ますだおかだ」の2人☆ 最近、平仮名で「ますだ」って見かけると、つい彼らを連想してしまう私(^^;) 先日も運転中に「ますだ産婦人科」の看板を見かけて、フフフと笑ってしまったわ(変!?)

大荷物だね〜(><)

今日は月曜日。学校は1週間の中でも荷物が多い日です。 ジョーは一昨日の夜から溜め息ついてました。 なるほど。。。今日の荷物は尋常じゃないわ(^^;) ランドセル(教科書ギッシリ) 上履き(月曜だもんね) 体操着(同上) 絵の具セット(図工もある…

曇ってます。。。

午後から降りそうだなぁ〜

ドロドロ!?

冬場になって 汗をかく量が減ったせいか、な〜んとなく ドロドロ汗になってる気がする私。 サラサラ汗は 舐めても塩辛くないらしい。 試しに(只今半身浴中なので) 肩付近の汗を舐めてみました(おぃ!) わ〜!やっぱり 以前と比べると 塩っ辛いよ(>_ 水を多目…

久しぶりの実家へ☆

練習後は 私の実家へ。。。 久しぶりに お母さんの顔 見て来ました☆ 手術した膝の痛みは ないそうだけど、左手の薬指と小指のシビレが取れないそうなの。 昨日は 神経に注射を打ってもらったのに 効果はないらしい(>_ 注射が効かなければ 手術を。。。ってお…

寒かった〜(>_<)

今日も 午前中は ラグビースクールでした。 風が かなり冷たくて、動いてる時は平気なんだけど、そうじゃない時は 寒くて仕方無かったよ(>_ もうそろそろ 暖かくなってくれても良いのになぁ。。。

梅干大好き♪

今「もしもツアーズ」では 小田原を紹介してる〜〜♪ 曽我梅林や動物園。。。 この季節限定の「梅蕎麦」ん〜〜〜美味しそうだ〜〜♪ 梅を練りこんだ蕎麦を梅肉入りのツユでいただくの(^^) 梅干好きには たまらな〜い!! 電車に乗れば30分くらいで着いち…

お袋デビュー☆

久しぶりに「あたしんち」を見たら面白かった(>▽ あの お母さんは やはりタダ者じゃないわ! 今日の 2話目は ゆずひこ(長男中学生)が主人公。 同級生と「どうやったら大人の男になれるか」を話し合い、まず「お母さん」を「お袋」と呼ぶことに決定☆ 実行し…

トッピーの疑問。

最近オリンピックをTVで放送してるでしょ。 そのとき「男子モーグルは。。。」とか「女子○○の結果は。。。」って言うじゃない? それを見ていたトッピーが「何で大人なのに『男子』とか『女子』って言うの?」とポツリ。 私は「ん〜〜〜〜なんでだろ〜?なん…

ジャンボっす☆

今日の おやつは、昨日 ドン・キホーテで入手してきた「ジャンボかっぱえびせん」 袋だけが大きいのかと思ってたけど、中身もおっきかった〜〜(@@)

ポチ出動!!

今日は 市内の小学校からの依頼で体育の授業の指導に行ってきました☆ って言ってもタグラグビーの授業のアシスタントだけど(^^;) 相手は6年生。1時間ずつ3クラス。。。 最近の小学6年生は あなどれないから なめられないようにしなくっちゃ! 今日…