マフラー

仕事へ向かう電車の中。。。
ふとドア前に立っている高校生カップルに目が行った私。
彼の方はマフラーをしていたのだけど、極太の毛糸でザックリ編んであったので、きっと彼女の手編みかな♪
その彼女の方はマスクをしていて風邪みたい(><)
彼は時々彼女を気遣ってました(優しいじゃん^。−)
 
手編みのマフラーと言えば。。。
 
高校1年の時、同級生の彼氏に私も編んだっけ(^^;)
 
元々不器用だし、編み物なんてとてもとても。。。って感じだったので、なかなか苦戦しましたよ(><)
近所の手芸屋に通って 店長さんに編み方を教えてもらったっけ。
 
ちょっと不恰好な仕上がりだったけど、バレンタインに公園で渡したら物凄く喜んでくれたなぁ☆
部活に燃えてた私が まさか編み物してるなんて思わなかったみたい(^^;)
 
 
なんてことを思い出したら、高校時代の記憶が次々と。。。
 
学校から私の家まで1時間かけて一緒に歩いたこと。
試験前の勉強会。
お互いが休んだ時は、ノートを書き写して翌日相手に渡してたこと(メッセージ付き☆)
自転車に二人乗りしたこと。
年賀状を直接届けに来てくれたこと。
楽器屋さんデート(彼はドラム) 
 
彼はバスケ、私はテニスで忙しかったので デートって言っても試験前休みくらいだったけどね。
それも清く正しい交際でした(^^;) 
 
懐かしいなぁ。。。(^^)
 
どこかで幸せに暮らしていてくれたら嬉しいですね☆