行って来ました。

今日は午前中 病院に行って来ました。
引っ越してきて まだ内科に掛かったことがない私。
どこに行ったらいいか分からないので、去年1度だけインフルエンザの予防接種を受けに行った「こどもクリニック」に(^^;)
さぞかし、風邪っぴきのキッズで溢れ返っているのだろう。。。と思ったら、案外待合室は空いていてビックリ!
。。。でも、よく見ると「特別受付」とかいう窓口があって 感染症の疑いや重症の患者さんは そっちで受付して 個室で待機するシステムになってたらしい。
なるほど。。。確かに私がいる待合室にいるのは わりかし元気な子供達。
お遊びコーナーで歓声を上げてたっけ。
 
さて、待つこと30分ほどで私の順番。
風邪はたいしたことないらしく、「フムフム」と聴診器を当てられて 喘息のお薬を処方されました。
お〜〜!喘息のお薬って3年ぶりくらいなんですけど。。。
以前飲んでいたものより それぞれ進化してたし。
おじいちゃん先生に「長い目で 治療して行きましょう」って言われました。
。。。やっぱり3年前に完治してた訳じゃないのかぁ(ガクッ!><)