帰ってこない!

昨日、私が外出先から帰って来ると、丁度トッピーが帰ってきたところでした。
「お腹すいた〜!おやつ〜〜〜!」と、言うトッピー。
「ジョーが帰ったら おやつにしようね〜☆」と、私。。。
。。。でも、待っても待ってもジョーは帰ってこない!?
待ちきれなくなったトッピーに ヨーグルトを食べさせ、更に待つ。。。
時計は夕方4時半を回り、さすがに心配になって「ジョー、なんで帰ってこないんだろうね〜!?」と、ハラハラ(><)
「居残りじゃないの〜?」と言っていたトッピーも心配になったみたいで、
いつも一緒に帰ってくる 同じマンションの子のお宅に電話することに。。。
ポチ:「もしもし、ジョーがまだ帰ってきてなくて。。。」
友達のママさん:「ジョーくん?うちに来てるわよ〜、今代わるね〜」
私:「。。。!?」
ジョー:「やあ、ママ☆なに?」
。。。帰ってたのね!?( ̄〇 ̄;)
 
どうやら、私とトッピーより 一足先に家に帰り、すぐさま遊びに出かけたらしい(^^;)
先にランドセルがあるかどうか 確認すれば良かったわ(苦笑)