ん。。。。

さて、今回の集会(?)は楽しかったには違いない。
。。。だけど、何となく。。。な、部分もあった訳で。。。
今回のメンバーは5人中4人が既婚者で、子供がいるのは私と 先に帰ったもう1人。
会話の中でも「ポチは結婚もしてて、子供もいるから もういいね〜」「だよね〜」「そうだよね〜」と言われたり。
とにかく「ポチはいいな〜」って思われてるらしい。

でも、実際は そんなに羨ましがられることは無いのになぁ。
当時珍しかった「出来ちゃった結婚」で、親や親戚からは色々言われたし、皆が遊んでる時には子育てしてたよ。
他人には分からない様な苦労だってしてきたし 今もしてる。。。
今だって、徐々に時間は出来てきたけど、こういう集まりの時に 帰る時間を気にしなくてもいい彼女達が羨ましいって思う。
それでもって、何故か私は友達がイッパイいると思われてる様で、何かの企画があっても「忙しいだろうから。。。」って声を掛けられなかったりするのよね。。。
そういうのを後から知らされると 何となく寂しい。。。
。。。結局 みんな「無いものねだり」で、自分と違う境遇にいる人のことは羨ましく思えるのよね。

だからと言って、自分と全く同じ境遇の人とばかり一緒にいるってコトも実際は出来ないし、楽しくないだろうな。
あ〜〜〜人付き合いって矛盾だらけで難しい(><)
こんなこと書いてる自分も嫌だけど、今日はなんとなく書かずにいれない気分だったので。。。
チョット今日はリセット!!明日から また元気に頑張ろう!!(^▽^)