いつの間にか成長してるのね。。。

昨夜の出来事。。。
ジョーは、クラスのある男の子と絶交中らしく 珍しく「学校に行きたくない」って言ったの。
話を聞くと、冗談で悪口の言い合いをしてるうちに本気になって引くに引けなくなったらしい。
「素直に『この前はごめんね』って言ってみたら?」と、私。。。
そして「な〜んて言ってるけど、ママも小学校の時は いじめられてて 毎日学校行きたくなかったんだ〜」って話したら、驚いてた。
でも、ジョーは驚きながらも「ママの気持ち、僕良く分かるよ。ツラかったんだよね。」だって。。。(泣かせる奴だ。。。)
「そうだね〜ツラかったね〜。でも、今のママは楽しそうでしょ?」(ジョーったら、思いっきり頷いてた 笑)
そんなジョーの授業参観では、1人1人が自分で考えたテーマでスピーチをするらしい。
ジョーのスピーチのテーマは「優しい人になる為に」(「ゲームのことについて」とかじゃないのね ^^;)
ハンカチ持って行かなきゃなぁ(苦笑)
。。。ところでトッピーは!?(謎)