エアロビ修行

ジャズの先生から「エアロビ指導やってみない?」と声を掛けていただき、研修生となって少し経ちました。
先生は、ジャズ・ヒップホップ・リラクゼーション・エアロビ等ををサークルで指導しているのです。
先生仲間で毎月レッスンの振り分けをしてるそうなのだけど、どの先生も忙しく特にエアロビの指導者が足りないそうなのです。
 
そこで、見た目が体育会系っぽくエアロに向いていそうな(?)私に声を掛けたのだとか。
 
マンツーマンでのレッスンが始まり、まずはウォーミングアップの指導練習。
エアロビは数年離れてたし、声の掛け方だとか、次の動作へのスムーズな移行とか、慣れないので大変大変(><)
自宅でもイメトレや練習をしています。

別の先生もスポーツジムでスカウトしてきた研修生を1人育成中らしく、せっかくだからと 今日は合同レッスンをすることになりました。

先生2人&研修生2人。。。
 
1人の研修生が他の3人の前でウォーミングアップの実技をしたのだけど、かなり緊張しました(;;)

途中で しどろもどろになるし、声は出ないしダメダメでしたよ(シュン)

先生は「始めたばかりで これだけ出来れば大丈夫」と励まして下さったけど、本当に大丈夫なのかなぁ(><)
 
あ、でも笑顔だけは褒められました(^^;)

 
レッスンが終わり、後1ヶ月でウォーミングアップ指導を仕上げるようにとの指令が!!
私の課題は「大きな声を出すこと」「早めのキュー出し」「動作を大きく」そして「慌てない」
 
。。。それと同時にメインパートの組み立てを考える宿題も出ました(ほえ〜〜)

まだまだ不安はイッパイ、勉強することもイッパイだけど、生きていくためのキッカケが出来た気がします。
 
頑張れるかな?私。。。