バランス

何事もバランスが大事です。
遊びと仕事、主食とおかず、運動と休養、緊張感とリラックス。。。
 
どちらか1方が多くても少なくても偏っちゃうし不安定だよね。
 
パートナーとの付き合いもそうかもね。
 
片方の思いが強くても弱くても不安定。
お互いに同じくらい思いやることが出来れば長続きするんだろうなぁ。。。
 
それと、交友範囲の大きさの違い。
 
私は範囲がとても狭い。
活動拠点はいくつかあっても、心を割って話せる人っているのかな?
 
親友と言える人も物凄く少ないし、私がいなくなっても 困る人はごくわずかでしょう。
 
だから、広い世界を持つあなたとは どうしてもギャップが出来てしまう。

 
あなたは困っている人がいたら誰にでも親身になって世話をし、迷いなく手を差しのべる。
 
それは素晴らしいことだし、尊敬しなくちゃならないこと。
 
だけど、それが時として私には とてつもなく寂しく苦しく辛く感じるのです。
 
 
こんな風に感じてしまう私って、人間として失格なのかなぁ。。。