不安な気持ち。

正体の分からない、目に見えないモヤモヤに包まれて、毎日心が不安でイッパイになります。
 
子供の頃からお母さんに「しかめっ面ばかりしちゃいけないよ。眉間にシワが出来ちゃうからね」と教えられて育った私。
 
でも、気づけばそんな状態になっちゃったね(^^;)
 
一生こんな気持ちが続くのかな?
 

時々人と話すことが出来なくなる。
顔がこわばり、緊張して言葉がどもったり。。。
 
周りの人は、そんなこと気づかないかもしれない。
でも、自分では物凄く不自然さを感じるのよね。

 
家族としか自然に話せない。

でも、その家族にさえ不安な気持ちが生まれ、その気持ちが溢れてしまったら!?
 
私は一体どうしたらいいのだろう?

 
それとも、そんなこと何もかも考えずに毎日過ごすことが、1番幸せなのかもしれないな。