思いやりの気持ち。

今週から 旦那さんは会社に復帰しました。
久しぶりの出社だったので 不安を抱えつつ行ったんだと思う。
帰宅後に聞いてみたら、「皆、普通に接してくれたよ」と言ってたから安心してた。
だけど、昨日上司に呼ばれてチョット話をされたらしい。
「『長期間休んでいて、すみませんでしたの一言もなかった』と言ってた人がいた」とのこと。
旦那さんにしたら、会社に行くってだけで 物凄く勇気のいることで。。。
普通に接してくれた周りに対して 普通にしているのが精一杯だっただろうに。
「まだまだ この病気に対する理解が低い人が多いんだな。」って旦那さんは失望したそう。
私から見て、普段の旦那さんは人望も厚くて 統率力もあり頭も切れる。
趣味も広く、友達も多い。
勿論、仕事もやり手だし 結果も充分に出してる。

そんな人が突然長期間会社を休む。。。
周りから見たら疑問だらけなんだろうなぁ。

 
私が出来ることってなんだろ?
 
やっぱり毎日元気に笑って過ごすことかな☆
 
あらら、ちょっと朝から しんみりしてしまったわ(^^;)