艶女って知ってる?

。。。艶女。。。「アデージョ」と読むらしいです。
言葉の発端は雑誌「主婦と生活社」らしい。
昨夜の深夜TVで青木さやかさんがリポートしてました。
「20代未満の女は まだまだコムスメ。これは大人の女(30歳以上の艶女)向け雑誌です」と副編集長さんはおっしゃってました。
どうやらイメージはミラノマダムらしい(ってどんなの!?)

それから編集長も登場して、青木さんに「素がイイから、チョットやってみる?」との流れで撮影スタジオに。
そこではスタイルバッチリの金髪女性がフラッシュ浴びてました☆
話を聞くと彼女は身長176cmの18歳だとか。
ココですかさず青木さんはツッこんでましたよ「あれ?18歳って思いっきりコムスメじゃ!?」
編集長さんの しどろもどろ具合が笑えました(^^;)
さて、青木さんを艶女に変身させるべく、メイクさん達は作業を進め。。。
完成しましたよ!!立派なアデージョが☆
撮影が始まり、青木さんもスッカリ顔つきがそれらしくなって素晴らしかった〜!
日本人モデルは使ったことのないこの雑誌。
なんと28日発売号に青木さやかさんが登場するらしいです。
 
立ち読みするか。。。(フフフ)