初めての体験!

今日は 市内のプールで開催された ある教室に参加してきました。
 
それは、水辺の事故にあった場合の対処法教室で、私はその体験リポートに行ったのです。
まずは水着でウォーキング&泳ぐ。
その後 Tシャツを着て同様に。
それでもって次は更にズボンを穿いて同様に。
 
次は バケツやビニール袋、クーラーボックスに捕まって浮かぶ体験。
最後は水中で服を脱ぐ方法を習い 実践。。。
 
トータル2時間くらいの教室だったけど、かなりバテバテになりました(>_<)
服を着たまま水中にいるのって かなり大変!
濡れた服は、予想以上に重くて 思った様に動けないし。
今回は 流れや波が無いプールだったけど、これが海や川だったら。。。と思うと怖くなりました。
泳ぎが とても苦手な私なので、せめて平泳ぎくらいは ちゃんと出来る様にならなきゃと感じた1日でした(*u_u)
 
それにしても、今日は 終了時には ほぼスッピン状態!
泳ぎも下手でぎこちないし、かなり見苦しい映像になりそう。
ふわぁ〜放送日が恐ろしいです(*´Д`)=з