あっという間に。。。

もう5月も終わり!?
5月最終日の今日は掃除漬けの1日でした。
明日は自宅での撮影が入ってるので、見苦しくない様に慌ててキッチン&リビングを。
ついでにソファーカバー3枚とクッションカバー6枚もお洗濯!
なんと、今日だけで4回も洗濯機回したわよ〜(>_<)
でも、キッチンに真剣に取り組み過ぎた(調理器具や調味料など全部取り出したり)為、
結局リビングまでは出来なかったのでした(う〜!)
撮影は明日の午後なので、午前中のうちにリビングと和室・玄関を軽く片付けましょっと☆
ちなみに子供部屋は旦那さんがキレイにしてくれたので助かりましたよ(^▽^;)
 
こんな時思うのは、「日頃からキレイにしとけば慌てないのに」っていうコト。
 
うん。分かってはいるんだけど、な〜んで出来ないんだろうなぁ(苦笑)
よく雑誌やTVに登場する 生活感の無いモデルルームの様なおうちって、本当に毎日あのキレイさが保たれてるんだろか!?
それとも 私みたく、来客やら撮影やらを期に 真剣に掃除に励むのかしら?
まぁ、我が家も普通に生活する分には気にならない程度でいるのだけどね。
 
きっと、キレイに保つ秘訣って「モノを増やさないコト」なんだろうなぁ。
シンプルなのが1番スッキリ見えるし、片付けもラクだもんね〜
 
ヨシ!これからの家庭での目標は「いつでも気軽に人を呼べる家にしよう」ってコトで(*^-^)b