マネキンさん!?

先日のお仕事は「スーパーでの試食販売」でした。
初めてで 右も左も分からない状態の私。
精肉コーナーのハム・ウインナーワゴンの場所に試食台。
「後はよろしくお願いしますね〜」
。。。!?で、何をどうすれば良いの( ̄○ ̄;)
食パンとハムを指定されてるので これを使えってコトよね。
 
とりあえず、試食品を乗せる皿・包丁・まな板・台ふきん・マヨネーズ・爪楊枝などを買い揃えて仕込みを始めましたよ。
食パンを小さく三角形に切ったハムサンド☆
声を出しながら、作りながら、オススメしながら。。。と、かなり忙しいけれど、これがまた結構楽しい♪
スーパーが大学に近い場所にあるので、夕方は お腹を空かせた学生さん達がパクパクつまんでくれました(*^-^)b
 
お隣のワゴンでは 牛乳の試飲販売をするベテランのおばあちゃまがいて、色々構ってくれました。
お昼には お弁当まで分けてくれて感激!(*^_^*)
 
ところで、デモンストレーション販売をする人のことを 「マネキン」って言うなんて ご存知でしたか?
最初ベテランおばあちゃまに「お姉さん(!?)はマネキン何年くらいやってるの?」って聞かれた時は 意味が分からず返事に困っちゃったわ(・_・;)
ちなみに そのおばあちゃまは マネキン歴10年!
次の日はお米の試食販売で別のスーパーに、更に次の日は中華食材の試食販売で また別のスーパーへ行くのだとか。。。
 
さすらいのマネキンさん。。。チョット格好良いかもね(*^-^)b

さ〜て、私の次なるお仕事は 何だろなぁ〜♪