注射!

今日はサークルの仲間3人で、慰問の打ち合わせで集まりました。
今回の慰問は12月19日。。。クリスマスも近いので、衣装は赤やグリーン中心になります。
なので、数件の布屋さんを回りました。
でも赤は結構あるけど、グリーンってなかなか無いのよね(><) 
引き続き探さなくっちゃ!!
 
そして、もう1つの目的は病院へ行くこと。 
知り合いから紹介された病院へ、更年期障害予防の注射を打ちに行きました。
 
更年期障害。。。まだ私には少し先のコトだとは思ってるけど、早い人では30代で症状が出るらしい。
のぼせ・寒気・倦怠感・不眠・動悸・うつ。。。個人差はあるだろうけど、症状は軽いに越したことはない。
 
勧めてくれた女性(40代半ばの方)は、いつも元気イッパイでイキイキしているのです(おまけにキレイ☆)
 
疲れにくくなるみたいだし、保険も利いて 1回あたりの料金もワンコイン弱。
お医者様のお話では、効果が出るかどうかは2ヶ月くらい続けないと分からないらしいけれど、
副作用は無いとのことなので 未来の自分への励ましの為にも続けてみようと思います。