大人げないこと!?

今日 車で聞いてたラジオ番組で「大人げないって思うこと特集」をやってた。
例えば。。。

  • トランプで遊んでる時、自分が負けそうになると 突然ルール変更を言い出す父。
  • デパートのお子様向けイベント「カブトムシ取り放題」で、子供を押しのけて必死に取りまくる大人達。
  • 電車で騒いでる子供を 睨んで怯えさせ、その子が降りるまで睨み続けたOL。

。。。面白い(ニヤリ)
でも、私も かなり大人げない大人の1人なのよね(よく言われるもん ^^;)
例えば。。。

  • 子供向けアニメで、感情移入して泣く・怒る・騒ぐ。
  • ジョー&トッピーが出来て、自分は出来ないものがあると 悔しがる。

などなど(^^;)
でも、きっと結構いるよね!?大人げない大人って。。。