つんつくつん☆

昨日、トッピーが「ヒヨコって、見てるとカワイイけど つっつかれて痛そうだよね」と。。。
そんな話を聞いて、子供の頃に飼ってたヒヨコ(♂)のことを思い出したわ。
妹がお祭りで「どうしても買って〜〜」と駄々をこねて 飼うことになったヒヨコ。
「つんつくつん」と名付けて(私が命名)、お世話をしてたっけ。。。
ヒヨコって 黄色いうちはホワホワしてて ピヨピヨ言ってカワイイのよ♪
手のひらに乗せて 撫でたりしてね☆
 
。。。だけどね、徐々に羽が白くなって 泣き声が「コッコ、コッコ。。。」ってなってくるとね。。。
カワイイって言うより「怖い」だわね(^^;)
つんつくつんも 徐々に大人になってきて、室内で飼うには限界に!!
困っていると、うちのお父さんったら 近所の養鶏場にコッソリ置いてきちゃったのよね(@@)
養鶏場のニワトリは勿論♀。。。繰り返すけど つんつくつんは♂。。。
スグにバレちゃっただろうなぁ。。。(笑)