どんな本?

先日母が、私に読みなさいって置いて行ったPHPの増刊号。
表題は「とっておき ストレス解消法23」って言うの。
その中で「笑顔」についてこう書いてあった。

1:悪いストレスは溜めないように心がける
(普段から「笑顔」をもって、ストレスを溜めないこと)
2:相手は自分をうつす鏡である
(笑顔でいれば笑顔が返ってきます)
3:人に会う時は笑顔を忘れず
(笑顔で挨拶されて、不愉快な人はいないです)
4:しんどい時にこそ笑顔と笑いが大事と心得る
(調子が悪い時は厳しい顔になりがちです。そんな時こそ意識して笑顔を!)
5:笑いは心身のサプリメント、毎日欠かさないように
(「笑う」習慣を身につければ、楽しく過ごせます)

同じ人生、どうせなら楽しく生きたい(^^)
今日も「笑顔」で頑張ろう♪(^^)♪♪