ジョーの笑顔☆

昨日と今日、ジョーは授業の一環で職場体験実習に行って来ました。
各自興味のある職場に行き、2日間お手伝いしてくるのです。
 
さて、保育園・スポーツショップ・小学校・本屋・飲食店など 様々な職場の中でジョーが選んだのは「農業」
 
なんと学年で希望したのはジョー1人\(゜□゜)/
 
実際は 他の職場希望から抽選で漏れた子も一緒だったらしく、2人で行ったみたいだけどね(苦笑)
 
ジョー曰わく「世の中で1番重要な職業だから選んだ」そう(ほほ〜)
 
昨日はナシ&ブドウの収穫・ブロッコリーの苗植えのお手伝い。
今日は カマなどの手入れや 縄の結び方を教わったり、草刈りのお手伝い。
 
昨日も今日も 満面の笑みで帰って来ました。
 
そして、「いつでも来いって言ってくれたから、また手伝いに行くんだ!」。。。と。
 
ジョー。貴重な体験が出来て良かったね(^-^)/
 
そして、気持ちが真っ直ぐに育ってくれている君を見ていると、私も物凄く幸せです。
 
ありがとう♪