血が騒ぐコト。。。

先日「オーラの泉」に木村多江さんが出てたので録画して見たの。
いかにも おっとりしてて大和なでしこって感じの彼女。
実は芯がシッカリしていて 燃える心を持ってるらしい。
そんな彼女が日本舞踊を見た瞬間、身体中の血が熱く騒ぐのを感じたそう。
それからは日本舞踊やお茶に急激にのめり込んでいったのだとか。
。。。多江さんが日本舞踊に出会ったのは運命だったのかなぁ♪
 
そこで ふと考えた。。。
私が今まで生きてきて、何かを見て運命的に血が騒いだことってあったっけ!?
 
子供の頃、体操の床運動を見て刺激を受け 側転の練習を開始!
すっかり気分は体操選手になったことがあったなぁ。
 

ちびっ子喉自慢コンテスト(みたいなの)をTVで見て、
「将来は歌手になろう!」と決意!
当時歌が上手いと憧れてた岩崎宏美さんの歌を一生懸命練習して すっかり気分は歌手(^^;)
 
中学の頃「エースをねらえ」を見て テニス部入部を決意!
毎日素振りを繰り返し、気分はスッカリ岡ひろみ
手にはマメが出来たっけ。。。
 
そして2年前。。。
ジムでラテンに出会い、ビビビと感じたのよね〜!
お〜コレだ!!って☆
うん、コレが血が騒ぐって感じ!?
 
。。。それとも まだ私には運命的な血の騒ぎは訪れてないのかなぁ。

 
ふふふ、チョット楽しみに生きてみよう(^。−)