凄い石鹸☆

今日の忘年会の時、話題になったのが「石鹸」
今年69歳になったメンバーさんが10年以上使ってるのだとか。
その方のお肌は しっとりもっちりで、とても年齢通りには見えないの。
 
食事をしたお店が入ってるパルコでも 売ってるそうなので、忘年会の後で数人とその石鹸を買いに行きました☆
オリーブオイルが原料で、香料などの添加物は入っていない手作り石鹸
その名は「アレッポの石鹸」http://www.yoshino-ecoclub.co.jp/aleppo/aleppo.html
見た目は「いかにも手作り」って感じなの。

この石鹸でメイクも落ちるそうで、2度洗いすればクレンジングいらずなんだって☆
さぞかし高いだろうって思ったけど、値段は税込み578円也〜(全身洗って(髪も)1ヶ月もつらしい)
 
早速帰宅後に顔を洗ってみたけど、うん☆しっとりいい感じだよ〜〜♪
お化粧の乗りもバツグンに良くなるそうだから、今後が楽しみです☆