ずっと外にいた〜〜〜!

今日は朝から 市内の7人制ラグビー大会のお手伝いに行ってました。
旦那さんは設営&選手として試合に。
ジョー&トッピーは「ボールボーイ」
それでもって 私は「タイム&記録係」
私は ずっと本部席にいたのだけど、一緒に席にいた体育協会の会長さんと色々お話してました。
その会長さんは、70代でスポーツ店とボクシングジムの経営者。
高校時代からボクシングを始め、メキシコオリンピック出場!。。。に後1歩の所まで行ったのだとか。
自転車での日本横断も経験したり、とにかく身体を動かすのが好きだそう。
今でも 日曜以外は1時間のトレーニングは欠かさないらしく。。。
・腹筋50回
・目を閉じてスクワットをしながら歯を磨く
・毎朝水を浴びる
・毎晩お風呂上りに又割り200回
。。。などなど 独自の健康法を編み出し、TVや新聞 さまざまな場所での講演会をこなすバイタリティ溢れる人でした☆
色々為になったし 面白かったけど、同じ話を4,5回繰り返し聞いたぞ〜(^^;)