「幸せ」って!?

今日で、兵庫で起きたJR脱線事故から 半年なんだそうで、今朝のワイドショーでは どこも特集組んでたなぁ。。。
その中で、印象に残ったのは 1両目(運転士さんのスグ後ろ)にいた 奇跡的に助かった大学生の話。。。
彼は一命を取り留めたものの、両足は切断。今は義足をつけての歩行訓練を始めたのだとか。
足を切断しなければ 助からないと知ったときは「足を切るくらいなら、死んだほうがいい」と思ったそう。
その後も「飲めば楽に死ねる薬があったとしたら、間違いなく飲んでた」そうで、凄く悩み、人生を諦めていたらしい。
でも、看護士さんや、周りの励ましもあり 今は前向きに生きている彼。。。
今の夢は「以前のように、普通に大学に通って授業を受け、友人とご飯を食べたり遊んだり。。。そんな当たり前の生活を送ること」だそう。。。
あえて「夢」としてあげるようなことではないかもしれない。
でも、それが本当の「夢」であり「幸せ」なんだろうなぁ。。。
幸せ麻痺状態に陥ってる人は、私も含めて世の中にはイッパイいるだろう。
でも、それって 勿体無いことだよね(><)
当たり前の幸せにもっと気づけるようになりたい☆
幸せのアンテナを広げ、感激頻度をUPしよう(^▽^)
そうやって当たり前の幸せを感じられたら、その先のステップにつながるだろうしね♪
よ〜し、ホップ☆ステップ☆ジャ〜〜ンプ!!