ストレス!?

山盛りっす☆

昨日のサロンでの出来事。。。
スタッフさん:「ポチ様に聞きたいことがあるんです。」

  • ポチ:「はい、なんでしょ〜?」
  • スタッフさん:「。。。でも、チョット聞きずらいので 紙に書きますね」
  • ポチ:「は〜い(。。。なんだろ!?気になる〜!)」

スタッフさん:なにやら書いた後、私に紙を見せる。
。。。そこには「ポチ様って、ストレスありますか?」って書かれてたわ。

  • ポチ:「あはは〜よく言われますケド、勿論ありますよ〜♪(苦笑)」
  • スタッフさん:「そうなんですか?全然ストレスあるって感じがしなかったから ずっと不思議だったんです!そっか〜あるんですね〜。じゃあ、何か秘訣があるんですか?」
  • ポチ:「嫌なことがあっても、一晩寝ると忘れちゃうんですよ☆だからグッスリ眠ることかなぁ。。。あ、それと いつも笑顔でいることを心がけてますよ♪」
  • スタッフさん:「でも、今 すごく落ち込んでて笑えないんです。。。」
  • ポチ:「空笑いでもOKなんですよ☆今は落ちてても、そのうち上がってきますから。」
  • スタッフさん:「『笑う門には。。。』ですね♪」
  • ポチ:「そう♪『福きたる☆』です」

そのスタッフさんは、今仕事のことやプライベートのことで色々悩みがあるのだとか。。。
チョットでも力になれるように、時々「格言」をメールしてあげることにしました。
物は考え方次第よね(^。−)