気にしてるんだね。。。

普段ニコニコしてて、あまり嫌なことがあっても言わないジョーくん。
先日ちょっと曇った顔でこんなことを言ったの。
「今日、同じマンションの子(トッピーと同じ年の女の子)に嫌なこと言われたんだよ」
。。。なんだろう!?って思って聞いていると。。。
「トッピーより 自転車のサドルが低いんじゃない?ダッサ〜い!!」って言われたらしい。
実はトッピーは格好つけて(?)ムリに高くしてて、ジョーは安全の為に自分で低めにしてたのよ。
ジョーは言い返したかったけど、優しい人になるのが目標なので我慢したとのコト。
ジョーとトッピーは 学年は5年と3年だけど、ほぼ同じ身長。
体重で比べるとトッピーの方が3キロは重く、見た目もガッシリしてるの。
初対面の人に必ず言われるのは「どっちがお兄ちゃんか分からないね」「お兄ちゃん頑張らないと!」
いつもそんな言葉を笑顔で聞いてるジョーだけど、実は結構気にしていて わざとイッパイ食べたりしてたらしい。。。
「ジョーは充分頑張ってるよ。周りの言葉は気にせず そのままでいいんだよ」って言っておきました。
。。。ん〜。後でコッソリ サドルの高さを上げておこうかなぁ。。。(^^;)