懐かしのマンガ

昨日のコンテスト会場にて。。。
撮影待ちの間 他の参加者の皆さんとのお喋りの中で「半身浴中は何をしてるか?」
についての話題が出たの。
「子供(赤ちゃん)が寝てから そ〜っと電気も付けずにジッと入ってる」って人もいたけど、やっぱり読書をしてるって言うのが圧倒的に多くて、読んでるものは雑誌やマンガなど軽めの人が殆どだったわ。
その中で マンガ「ガラスの仮面」の名前が登場したんだけど、凄いことに皆知ってるのよね。
10代の学生〜40代の主婦まで幅広く。。。
お〜〜〜なんて凄いマンガなんだろう!?
私も40巻くらいまでは持ってるけど(実家にあるわ ^^;) いったい全体何年連載してるんだろうって感じ。。。
だけど、作者の方が体調不良らしく連載も休止状態が多いらしい(だからなかなか物語が進展しないのよ)
久し振りに読んでみたくなっちゃった。。。実家から持って来ようかなぁ(^^;)
ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS) ←最新刊らしい!?