将来が心配です。。。

昨日、子供達が通う小学校にて6年生の父兄を集めた 緊急懇談会が開かれたそう。
毎年、6年生って何かしら問題はあるんだけど 今年はなんだろう?
同じサッカースクールのママさんも懇談会に参加してきたらしいから、チョットお話を聞いたの。

  • 集団カンニング(職員室から問題用紙を盗んだ)
  • 中学生とつるんで 万引き・徘徊
  • 担任の悪口を壁やトイレに落書き
  • 登校拒否

その他にも色々あるらしいけど 冬休みを前に更なる悪化を心配した学校側が、歯止めの為に開いたみたい。
昨日、すいとん作りで学校に行った時に感じた 和気あいあい・ほのぼのとした空気。。。
それが後1年チョットしたら無くなっちゃうのかしら!?。。。信じられない(><)
いつまでも、素直で明るい雰囲気のまま卒業してもらいたいものです。。。