ゴスペル練習の初日である今日。。。期待とワクワクした気持ちを抱きつつ受付会場へ。。。
そこはコンサートが開かれる会場の地下でした。
体育館程の広さのコンクリートで囲まれた部屋。モリース氏(講師兼出演者)・ピアノの女性(日本人)・スタッフさん・通訳の方が音出しや打ち合わせをしていたわ。
そして、一緒に参加する一般の100名程の人々。。。
まず、モリース氏より挨拶があり 続いて発声練習♪「の〜の〜の〜の〜の〜♪」
次に当日私達が歌う楽曲がCDで流れた。
歌うのは「I need you to the Survive」と「I Go To The Rock」の2曲。
当然両方とも歌詞は英語〜〜〜!!特に2曲目は歌詞がイッパイでテンポも速いの。
はたして当日までに暗譜が出来るかしら!?(@@)

パート分けをして、私はアルトになりました。。。パート毎の席に移動すると、「ポチさん、ポチさん!」と呼ぶ声が!?
見るとそこには サークルでご一緒してる方の姿がありました。娘さん(22歳の美人♪)と一緒に参加するのだそう。
知ってる人がいて チョット安心〜〜(^^)
今日は1曲目を重点的に練習〜!うん、こっちは何とかなりそう☆
次回の練習は月曜日。。。頑張るぞ〜〜♪
← 講師のモリース氏